【宇都宮駅東口の駅前再開発にあの高級マンションブランドが!?】投資の好循環が始まり、地価上昇はますます続く!?

2019年1月12日土曜日

宇都宮市でマイホームを 宇都宮市のLRTについて 宇都宮市の不動産と街の動向 不動産ビジネスあれこれ 不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L
以前からご紹介したJR宇都宮駅東口の再開発事業で建築される予定の分譲マンションが野村不動産が展開する高級マンションブランド【プラウド】になる見通しです!!(*^^*)

宇都宮駅東口整備、マンションは「プラウド」に 北関東初、野村不動産のブランド(下野新聞)




過去の記事→
【JR宇都宮駅東口!整備事業の優先交渉権者が決まる!】LRTと一体の駅前開発はどうなるのか!?


一流大手デベロッパーの営業エリア圏外となる、北関東3県では初の【プラウド】ブランドが進出するケースとなるもようです!!

再開発事業の一環の20階建ての高層分譲マンションで、街の顔とも言える駅前に、ブランド力のある【プラウド】シリーズが進出することになったのは非常に良いニュースですね♪(*^^*)



私個人としても欲しい一押しの分譲マンションになりそうです!!

投資用としても良さそうです。


一番のメリットは、即完売した中心市街地のタワーマンション『宇都宮PEAKS』と同様に行政が絡む駅前再開発案件なので、いろいろ補助が入ることになるでしょうから、コスパで見ると、かなりお買い得になりそうだということです!!


なにせ、高度専門病院もあるような再開発計画のなかの駅前ブランドマンションですからね~。

高齢化がますます進展するなかで将来も安定的な価値を生み出す鉄板の物件となることでしょう。

ブランドの付く中古物件は末永く価値を維持しやいですしね。



今回ご紹介している、野村不動産の【プラウド】シリーズの物件もそうですし、中古戸建てしたって、積水ハウスやダイワやパナなんかのブランド住宅は中古になっても買い手に安心感を与えられる効果は絶大です。


逆に、飯田産業なんかの木造パワービルダーが大量に供給する、低価格帯の新築戸建なんかは、20年経たないうちに建物価値は、ほぼ0と市場ではみなされてしまいます。

20年経っても『建物に問題なく住めて、程度も良好だったら価値が出るのでは?』と考えがちなのですが、、、

買うサイドが欲しがらない、、需要がないんです!!!


言い方は悪いかもしれませんが、パワービルダーの新築戸建は、マイホームの資産性から考えれば、『安物買いの銭失い』となりやすいのです(-_-;)


逆に今回ご紹介している、駅前再開発のブランドマンションなんかは鉄板ですから、20年経ったところで、価値の減価は限定的でしょうね。


JR宇都宮駅東口の再開発も2022年にはすべて完了する予定ですから、今から3年後には駅前の風景もガラリと一変することになるんですよね~

楽しみです!!



LRTの経済効果は莫大なんです!!

単なる公共交通機関の整備だけではないんですよね。


街全体をバージョンアップさせるスイッチみたいなもので、人の移動を促すインフラを作ることで、駅前はじめ、沿線に莫大な投資を呼び込んでいるのが日々実証されています。


経済オンチの老害になってしまうと、負け犬根性が染付き、必要な投資を行うと経済の好循環が起こる当たり前のことすら理解できなくなっちゃうんですよね。



LRTが着工されなければ、このような計画もなく、、、

駅前の一等地に投資も呼び込めず、、、

ただただ、、無駄に価値を生み出せない駐車場くらいにしかなっていませんからね。。。



LRT着工からの投資の好循環を目の当たりにすれば、もはやLRTに反対していた方々も自分たちがいかに間違っていたか理解できるはずです。

投資を呼び込んだことの経済効果はLRT事業費の数倍になるのはまちがいないでしょう。


『木を見て森を見ず』で、変化に恐れしか抱けなくなってしまう老害思考では、永遠にジワジワ苦しむだけなんですよね。



変化を受け入れることで始まったLRT(次世代型路面電車)の着工で、日々街から新しい光が出てきているのを日々感じております。(・∀・)!


街の顔である駅前が素晴らしく整備されることで、住民みんなも誇りをもてる街になり、ブランド力も上がり、観光や産業の誘致にも大きなプラスの経済効果が働くでしょう。



最近、ルクセンブルクで公共交通機関を『無料』にするニュースを見ました。

世界初、ルクセンブルクが全国で公共交通機関を無料化へ(IDEAS FOR GOOD)


LRTの普及するヨーロッパの各都市では、公共交通機関の無料化を検討したり実施しているんですね(*_*)

非常に素晴らしい試みではないでしょうか。


本来は、交通弱者のために、税金で公共交通機関を無料で運営するのに何の問題もないはずです!


図書館は無料が当たり前で、公共交通機関は有料じゃなきゃいけないとか意味がわかりませんしね。


そもそも人が動けば、何かしらのお金も必ず動くことになりますから、経済は活性化するのは間違いはずです。


そう考えたら、公共交通機関を無料にして、税金で負担したって、結果的に税収が増えることになることも十分に考えられます。


民度の進んだヨーロッパではそういった、賢い価値観を持つ方々がどんどん増えているのでしょう。



いずれ宇都宮市もLRTや路線バスの無料化を検討しても良いと思いますね(・∀・)!

そうなると、市外から宇都宮市に住みたいと考える方が非常に増えるでしょうし、観光客も激増することになるでしょう。



宇都宮市はLRTの着工を契機に、街のバージョンアップ化が鮮明となり、民間の巨大投資が活発化してきています。

この影響は間違いなく、地価の上昇に繋がることになります。

『開発あるところに地価上昇有り!』は不動産業界では常識中の常識です!



さらなる、開発の連鎖が駅前周辺でも起こることは確実です。

駅前やLRT沿線の開発投資は、これから10年間くらいの大きな街のトレンドになることでしょう。

開発の恩恵をうける地域は間違いなく、地価上昇の恩恵も享受することになることは必然の流れです。



今後10年で、マイカー洗脳から脱却し、未来シティに激変していく宇都宮市を楽しみに想像し、発展のお手伝いをしていきたいものです!



★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓不動産最新情報!↓



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ