2016年6月9日木曜日

2極化時代の価値が落ちない不動産選び!宇都宮市の場合とは??

2極化鮮明の不動産市場。


こんな時代だからこそ。。

価値が落ちない物件を入手したい皆様も多いと思います。


これから20年後、30年後、価値が落ちにくい物件選びは実はすごーく簡単です!




私が予想する宇都宮市で価値が維持できる物件の条件は??






ずばり、


100円パーキングができる立地!



あなたのお家が100円パーキングにしても需要の見込める場所なら

今後も安定した価値を維持できる可能性が高いです!




100円パーキングができるということは?

更地にしても稼げる場所!



人が集まる場所なので時間貸しのパーキング需要がある。


つまり、


お金を払ってでもその場所に来たい需要があるということです!




物件を地図検索して頂くとわかると思いますが、


100円パーキングが営業できそうな場所はほとんど売り物件が出ない場所なのです!


→宇都宮の不動産、地図検索



土地だけでも稼ぐ力があるので、よっぽど事情がなければ売る必要もない!



当然、価値は落ちにくいし、値上がりすることも考えられる場所になります。







『シェアリングエコノミー』の広がりで多くの物が今後シェアされていく可能性が高い。


物のないシンプルな生活がインターネット活用した社会の効率化により実現可能になってきています。




そうした、物を欲しがらないシンプルな生活スタイルが定着した世の中で人々は何を求めるのか?



以外なことかもしれませんが。。





それは他人との密接なコミュニケーションです!






場所と時間の制約から離れて、効率化を追求できるようになると、


人は反対に対面のコミュニケーションに時間を割くようになるという。




情報インフラが発達し、時間の効率化が極限まで進むと、かえって他人と顔を合わせることを望むようになってしまう!







そのような流れが現実となりつつある変化が最近の不動産市場に起こっています!


東京都心部に40㎡という極小スペースに2LDKを配置したファミリー物件が登場したのです!





ギリギリのスペースでいいから利便性だけは譲りたくない!



このような、ファミリー層が増えているのが背景にある。





これから、ますます、宇都宮市内でも人が集まる場所に人気が集中し、


不動産の2極化は更に鮮明になることでしょう。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓