【宇都宮市の中古マンションをステージング!】スピーカーでコントロールできるお家って!?

2018年8月5日日曜日

宇都宮市でマイホームを 宇都宮市の賃貸ネタ 不動産投資・大家さんネタ 不動産売却

t f B! P L
弊社で販売するマンションをリフォームしてから、家具や家電やインテリアをコーデイネートしたステージングマンションが完成しました!



→物件の詳細はこちら


プロのデザイナーにインテリアや家電や家具の設置とコーデイネートしてもらい、

今までの生活する箱を売るビジネスモデルとは違い、ライフスタイルそのものを販売する物件になります。


更に、こちらの物件は、スマートスピーカーを使って、照明やエアコン、テレビをコントロールできるよう、IOTソフトもセットされた物件になります。

例えば、ベッドで寝ながらテレビを見ていて、、、

眠くなったら、、、『テレビを消して。』

これだけで、テレビが消せる。( ̄ー ̄)ニヤリ



寝る前も、『リビングの照明を消して。』

と、言えばリビングの3箇所の照明がすべて消せる。


たくさんある、リモコンをスマホに集約でき、スマホだけあれば、リモコンがいらない。

更に、家の外から、エアコンの操作ができる。


などなど。。。

できることはまだまだたくさんあります。


最新のIOTの設備を導入した、

ライフスタイル+生活をスマートにするソフトもセットされた物件のご提供となります。


マイホームを購入しただけでスマートなライフスタイルも手に入る!


ワクワクできる物件だと思います。(*^_^*)

気になる皆様は是非内覧してみてくださいね。



マイホームを購入する際って、物件の選定に始まり、住宅ローンなどの資金繰りや、契約業務、支払いやお引渡し、登記や税金の処理、引越し作業、役所や各種公共サービスの移動、今まで住んで家の片付け、そして、、、その後に、ようやく手にしたマイホームのインテリアや家具家電のコーデイネートが待ってます!


ここまで、書いてみると、マイホームを買うのって本当に大変なんですよね。

たいていの皆さんは、マイホームを無事に手に入れた段階でホッとして、その後の重要となる、ライフスタイルの設計まで気が回りません。

特に、資金繰りの際に、マイホーム購入後の新居の家具やインテリア、家電の予算まで余裕をもって用意している方はまずいません。

予算に余裕がないので素晴らしい家を建てたところで、箱は良いけど、中身がイマイチな家になりがちなんです。

そのため、せっかく手に入れた理想のマイホームが、今まで住んでいたアパートを広くしただけの生活環境になりがちで、所有の満足感だけで、ライフスタイルそのもののバージョンアップをなかなか感じにくいのではないでしょうか。


本来は、マイホームの購入予算の配分は、箱そのものと、家の内装や家具や家電やインテリアなんかの中身のライフスタイル全体で考えなければならないのです。


でも、、、ほとんどの皆様は、仕事や日常の雑事に追われ、忙しいなかマイホーム購入に至るケースがほとんどなので、買った後のことまで気がまわらないのも当然といえば当然です。

更に、昨今は共働き世帯が増えていますので、マイホームの購入だけで精一杯ではないでしょうか?

そういったことも考慮してのステージング物件のご提案に至りました。

面倒なことは一切無しで、マイホームの購入だけでステキな生活が手に入る!

資金繰りの予算配分も考えないで、自分の全体の予算だけで、理想の生活が手に入る。

しかも、ステージング物件は家具や家電やインテリアがついてますので、住宅ローンだけですべが手に入る!


通常、住宅ローンは家という、箱に融資してもらうもの。

箱を買った後の、設備投資は別途資金を用意しなければならないのです。


だから、どうしても、さんざんこだわって買った家でも、中身にお金がかけられない。

結果的に、バランスが悪くなってしまうのです。


マイホームを箱売りから、ステージングしてライフスタイルそのものを販売していく意味は十分にあると思っています。

世界では、ライフスタイルそのものを販売するステージングマンションが当たり前の都市もありまして、それだけ不動産市場が成熟していて、住生活が豊かなのです。

日本人は引っ越し回数も世界と比べて、非常に少ないので、お家のライフスタイルの構築は苦手の方が多いと思います。

そんなの考えるだけで嫌なので、今まで住んでいた家の使える物はすべて持って行って、置けるところに適当に配置してしまう。。。(^o^;)

間取りを見て、生活動線を意識した、使いやすい家電家具やインテリアの選定やコーデイネートなんて、面倒だと思う方が多いと思います。

部屋の寸法をくまなく計測して、ライフスタイルの設計をしてレイアウト行ってくのはかなりの労力を要する作業ですからね。

日本の不動産業界も社会の変化に対応して、ユーザーが豊かになれる商品開発を積極的にやっていくべきでしょう。

私は今後、ステージングされた物件が確実に増えていくと考えてます。

弊社はステージング物件の提供リーディングカンパニーを目指していきます。



実は、ホームステージング物件は、買主さんだけのためでなく、売主さんのためでもあるのです。

一般の皆様が中古物件売る場合は、たいてい現状のままで売却するケースが多いです。

多少費用をかけるとしても、ハウスクリーニングをするくらいがいいところ。


一方、業者が売り主となって販売する場合は、リフォームするのは当たり前となってます。

この違いは、単純で、予算をかけてもリフォームしたほうが高く売れる可能性が高いからです。

更に!物件が売れるまでの期間を短縮させる効果もあります。


そう考えると、早く、高く売れるのだから、一般の売主さんも室内をリフォームしてから売却したほうが良いに決まってます。


しかし、、、

今まで、大切に住んでいたお家とはいえ、リスクをとって追加投資をして早く、高く、売却することを考える売主さんは少数派です。


実際、ちょっとしたリフォーム工事でも100万円くらいの追加投資が必要になることはよくあることです。

売却して、お金がもらえると考えていたのに、先にお金を払うなんて考えられないのだと思います、、、

でも、冷静に考えたら、プロの業者が必ずリフォームして販売してるんだから、一般の皆様だって。必要な修繕やクリーニングをしてから売るのが得策なのは当たり前の販売戦略なんです。


更に、これからは空き物件が今より増えて、数ある物件の中から自分が所有している物件を、買主さんに選んでもらわなければならないのです。

よほどロケーションの良い、超一等地を除いて、ほとんどの物件が熾烈な競争にさらされることになります。

つまり、圧倒的な差別化ができない物件は売れ残るのです!


どうやって購入層にアプローチするか。

購入層の今の現状を理解して、どのような売却の戦略を打てるか。


ただ箱を整えるだけのリフォーム販売もいずれ限界を迎えるでしょう。

現に、売買市場より競争の激しい賃貸マーケットでは、ただ単に部屋をきれいにしただけのリフォーム済み物件だけではロケーションが良い場所でも勝負が厳しくなってきています。

その先の【しかけ】ができるかどうかなのです!


これから先の不動産マーケットは圧倒的な差別化ができなければ生き残れません。

そのため、ライフスタイの提案と生活スマートにするソフトの企画力が非常に重要ななってくると考えています。

特色のあるワクワクする物件をこれからもドンドン作っていきますのでご期待下さい!

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓不動産最新情報!↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ