【宇都宮市の中古マンション人気ランキング!】リアルな需要からわかる傾向とは!?

今回は、最新!宇都宮市の中古マンション人気ランキングトップ5を発表いたします\(^o^)/

どんな人気のランキングかと簡単に説明しますと、、、

弊社で提供している、宇都宮市内にある分譲マンションの情報をまとめた、【宇都宮マンションカタログ】の買い待ち予約の数のランキングとなります。

http://sunplan.info/mansion-catalog/

→宇都宮市の分譲マンション一覧情報


今まで販売された分譲マンションを一覧で比較できます。

その中に、お目当ての物件の売り中古マンション情報が出たら、即日に情報を入手できる買いたい予約機能があります。

今回のランキングは、買いたい予約の数から、リアルな現状の人気ベスト5(全149件中)となります。



まずは、、、ランキング

第5位から!!




第5位は・・・・・・







5位 【レクセルマンション宇都宮】 
買い待ち登録 12人


こちらのマンションは、JR宇都宮駅東口から徒歩3分の絶好のロケーションの物件です。

人気の理由は、駅前大通りの北側に位置しているところでしょう。

大通りの南側は歓楽街ですので、独身者にはいいですが、ファミリーが住むには住環境がよくありません。

こちらの物件は、大通り挟んで北側の住宅街エリアに位置していますし、小学校もすぐ近くにありますし、比較的静かなので人気なのでしょう。

コンビニ(セブンイレブン)までも徒歩1分の距離なのも魅力でしょうね。

築年も10年ほどと比較的新しい分譲マンションになります。

再開発が予定されている、東口駅前のど真ん中に隣接していることから、再開発後は更に人気が上昇することが予想されます。

投資物件としても需要が底堅いと思います。




続いて、、、、

第4位は・・・・・・








4位 【ナイスロイヤルタワー宇都宮中央】 
買い待ち登録 13人


こちらマンションは、宇都宮市の中心市街地のど真ん中位置し、アーケード商店街のオリオン通りに接するロケーション抜群の環境となります。

周辺には東武百貨店を初めて、飲食店や専門店が多数揃っていて、車がなくても快適に過ごせるシティロケーションです。

特に、商店街に接しているので、毎日うろうろお茶したりできる楽しい住環境ですから、車に乗れなくなった高齢者でも快適に過ごせます。

最寄りのスーパーは東武百貨店のデパ地下になりますので、お金に余裕のある方には特におすすめの物件となります。

宇都宮市に住む人達のあこがれの立地に住む特別感があると思います。




そして、、、

栄えあるベスト3位へ、、、、





第3位は・・・・・・










3位 【シティタワー宇都宮】 
買い待ち登録 14人

こちらも宇都宮市の中心市街地ど真ん中に位置するタワーマンション!

24階建てで、大手デベロッパーが販売した高級仕様となっています。

宇都宮では建物や内装の仕様は他のマンション比べると明らかに格上の物件となります。

特に、内廊下のホテル仕様なんかは宇都宮市の物件では希少です。


街の絶対的な象徴の二荒山神社に隣接しています。

高層階は街の名士の方が結構住んでいるようですし、格の高いステータスを感じられる物件ですね。

4位のナイスロイヤルタワーの弱点は交通便でして、その点、シティタワーは、大通り面していてバス停が目の前!

目の前のバス停から2.3分おきに駅行きのバスが出ているので、JR宇都宮駅まで便利にアクセスできるのはこの物件の魅力です!

将来的にはLRTの駅が目の前にできることも予想されていますから、将来性も抜群です。


街の誰もが住んでみたい憧れの物件ですね。





そしてそして、、、、




第2位は・・・・・・











2位 【ベルコート】 
買い待ち登録 16人


2位はなんと、、、JR宇都宮駅から東に3キロほど行ったところにある巨大ショッピングモールのベルモールに隣接しているこのマンションになります!!

東京感覚だと、『なんで駅からこんなに離れた物件が人気なの??』って思われそうですが、、、

この物件は、巨大モールと一体となって開発された唯一のマンションなので価値が非常に高いんです!!

隣接しているモールには、大型スーパーはじめ、シネコンや大型フイットネスクラブ、温泉施設、家電量販店と、ほぼ今考えられるありとあらゆる施設がてんこ盛りです。(゚∀゚)

巨大な駐車場も完備されていて、東口のニューファミリーが集まる場所でもあります。

子育てニューファミリーには最強のマンションになります。


更に!!今、開発中のLRTの主要駅(トランジットセンター)が近くにできることが決まっているので、今後周辺が更に急速に開発されることになっています。


唯一の弱点の駅や、中心市街地への交通アクセスも、LRT(次世代型路面電車)によって格段に向上することから、人気は更に上昇すると思います。








いよいよ!!!!!!



人気第1位は!?








第1位は・・・・・・












1位 【ザ・レジデンス宇都宮】 
買い待ち登録 18人


堂々一位は、、ザ・レジデンス宇都宮です!!

駅前の再開発で建てられた分譲マンションになります。

JR宇都宮駅西口から徒歩3分!と交通アクセス抜群の立地です!!

新幹線のホームまで歩いて5分ほどになりますから、、丸の内なんかに通勤するには非常に便利です!

宇都宮から都内に通勤するような方や、仕事でちょくちょく東京に行くような方には大変便利な物件となります。

このマンションから都心までドア・ツー・ドアで1時間かからないので、東京が非常に近く感じられると思います。

東京感覚で新幹線の駅に直結できる利便性の高いマンションとしては価格的にも割安感があり、人気があるのだと思います。


建物も、大和ハウスが事業主のハイグレード仕様ですので、宇都宮でたくさん分譲されているブランドよりは格上になります。


駅前なので、ヨドバシカメラもありますし、スタバ、スーパーなんかもあるので、何不自由なく生活できます。

駅前からはバスが四方八方に出てますから、宇都宮市全域への交通アクセスも抜群です。


将来的にはLRTの西側延伸と西口駅前の再開発が行われるでしょうから、長い目でみて、人気は安定するでしょうね。







というこで、、、

いかがでしたでしょうか??




今回のランキングは弊社の3000人以上いる会員様のなかで、実際に物件の購入を検討しているリアルな需要を反映しています。


人気トップ5のマンションの4位以上はすべて車がなくても、徒歩5分圏で買い物から外食、エンターテイメントまで何でもそろう最強のロケーションの物件ばかりです。

5位のレクセルマンションも4年後には駅前の再開発が終わって、すぐ近くに大型のショッピングセンターができる予定です。


当然、人気トップ5の物件は高いです。

分譲価格より高い値段で販売されるケースがほとんどです。

てか、、、何より、、トップ5は売り物件が非常に少ないんです。

だから、強気の値段でも欲しい方が多いので、結構すぐに決まっていくんですよ。(^_^;)



築年数で見ると、築10年前後の物件に人気が集中しています。


10年前に分譲された時は今の新築より販売価格がかなり割安でしたからね。


だから、その時買った方々はマイホームでキャピタルゲインが得られたことになりますね。



東京感覚で見れば、徒歩5分圏内でほとんどの買い物や様々な娯楽が楽しめる宇都宮市の中古マンションは非常に割安に見えると思います。

駅に近ければ、都心までもドア・ツー・ドアで1時間を切りますからね。

都心から公共交通で1時間内で、同じような徒歩圏の利便性を求めたら、値段は軽く2倍~3倍はするでしょう。


成田空港行きのバスも、圏央道が完成したことで時間も短縮され渋滞の心配も少なくなり、2時間ちょっとで国際航空まで行けるようにもなりましたしね。


そう考えたら、宇都宮市のプレミアムマンションは非常にお買い得だと思います。


特に、都内の物件なんかと比べると、災害のリスクの低いことも非常に魅力の点に見えると思います。


私個人としてのオススメは、中古マンションは人気の10年未満の物件を狙うより、とにかくロケーション重視で物件を選定して、築20年を経過したような物件の内装がボロボロのお買い得な物件を狙ってみてください。


マンションは中をフルリノベーションしてしまえば、新築と同様ですからね。


これから、宇都宮市はコンパクトシティ構想のもと、LRTの開通をはじめ街の集約が急速に進んでいくと予想されます。


そう考える、ロケーションが特別に良い立地のマンションを買っておけば、マイホームとして資産価値を残すことはさほど難しくはないでしょう。


高齢化が進めば進むほど、需要は増していきますからね。


昨今は、分譲マンションは投資物件としても魅力を増しています。

ロケーションの良い物件は、借りても簡単に見つかります。

だから、売り手は少ないし、価値も落ちないのです。


LRTの着工も着々と進み、街の再開発もスピードアップしてきています。

今回トップ5に選ばれたような超優良ロケーションの分譲マンションは将来性も高く、価値上昇も見込めますので、投資家の皆様にもマイホームユーザーの皆様にも自信をもっておすすめできます!


★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓不動産最新情報!↓



このブログの人気の投稿

【宇都宮駅東口の駅前再開発にあの高級マンションブランドが!?】投資の好循環が始まり、地価上昇はますます続く!?

【2020年版!宇都宮市で販売予定の分譲マンションを独断評価!Vol.1】街の動向から将来性を考えてみたら!?

【続き→2020年版!宇都宮市で販売予定の分譲マンションを独断評価!Vol.2】街の動向から将来性を考えてみたら!?