大抵は、工夫しない、何もしない。。。
ただただ、家賃を値下げ。。。

そんなことでは、当たり前ですが、入居者の質がどんどん低下して、空室率も上昇し、悪循環を繰り返す。
これだけ空き部屋が多くなれば、借り手が断然有利!
厳しい時代だからこそ、入居者へのサービスや工夫は不可欠です。
私自身、お客様の大切な不動産を管理させて頂いていることもあって、物件を低価格でバージョンアップできるアイテムなんかを日々チェックしています。
気になるアイテムは、まずは自宅で試す→よかったら実戦投入!
がいつもの流れで。。
今回は、これから実戦投入する目玉アイテムをご紹介。
こんな低価格で生活を変えられるアイテムが!!
大家さん以外の皆様も、導入したら生活が簡単にバージョンアップするので、
アマゾンで是非!(笑)
それが、こちら!
『ただのスピーカーでは??』 そう、ただのスピーカーです。
それが一味違う!強力な防水機能の付いたスピーカーなんです。
で、どう使うかというと?
お風呂で使うのです。
毎日の入浴時間に音楽のある生活を!
これが結構良い!
物にあふれる今、ビジネスの基本は?
物を売らずに体験を売る!
音楽以外にも、ユーチューブに上がっているラジオを聴いたり、本の朗読を聴いたりと、とにかく入浴中のリラックスな時間がさらにバージョンアップする
シャワーしか浴びない単身者だって、ノリノリでシャワーを浴びたら気分爽快です!
使い方もいたって簡単。
スマホとスピーカーをブルートゥースを使って無線でつなぐだけ。
防水性はかなり高く、湯船に誤って入れても、全然大丈夫!
と、ヨドバシの店員さんにドヤ顔で説明されました。(笑)
浴槽の中に入れて使うことはないですが、水を気にせずがんがん使っても、全く問題ない仕様です。
こんな感じでタオルハンガーに簡単にかけられて便利です。

賃貸物件の場合は、浴室にポップを用意して、
『このお部屋に住んだら、お風呂で音楽を楽しめます!』
なんて、大きく書いておきましょう。
賃貸物件のお風呂にも、こんなスピーカーが用意されてたら、営業マンのセールストークも冴えます!
物件資料にも記載をお忘れなく。
他のお部屋にない強力な差別化が狙えます!
こういったちょっとした工夫が、生活の質を大きく変えるので是非。
浴室メーカー純正品でお風呂にスピーカーを導入するのはかなり高額。
LIXILあたりだと、軽く15万円くらいする。
それがたったの6627円で導入できる。
しかも、どんなお風呂にも。
音質もとってもGOOD♪
テクノロジーの進歩は素晴らしい!!
デザインもカワイイので、古びた浴室もこれで簡単にバージョンアップ!
持ち運びもできるので、室内どこでも、音楽と共に。
ちょっとした工夫で、入居者の心をつかめば、賃貸経営は安定します。
こんなことを日々継続していくことが、厳しい賃貸経営が続く時代に、生き残れる大家さんに求められる姿勢でしょう。
★荻原功太朗の業務について★
私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】
宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓