【アマゾン帝国の衝撃!!】これから予想される立地による利便性の違いは深刻になる!?

2016年12月8日木曜日

不動産ビジネスあれこれ

t f B! P L
アマゾン帝国が次々と画期的なサービスを始めています!!


最近ではこれ!




『Amazon Dash Button』ってーー!?



いつも定番で買っている日用品などを、家の中に設置した専用のボタンワンプッシュで注文可能なサービスです。



WIFIの環境があれば、簡単に導入できるようです。





これから家の中には、そこら中ボタンだらけになるかもしれませんね。。


年間料を支払っているプライム会員専用のサービスです。






ちなみに、私はすでにアマゾン帝国に服従しているプライム会員です。(笑)






さらに!!こんなニュースも!!



(引用 http://business.newsln.jp/news/201612060012100000.html)


スマホだけあれば、店内でバックの中に商品詰め放題!


もちろん、しっかりお勘定は請求されますが。。ww



物流業界の世界は凄まじい勢いで、アマゾン帝国の逆襲を受けているようです!

日本のコンビニ業界もうかうかしていられないでしょうね。





さてさて、このようなニュースから、今後予想される、便利なサービスについて、残念な予想があります。




それは??


人口密度の低い場所に住んでいると、アマゾンプライムのサービスや、これからリリースされるIT企業の画期的なサービスを受けられない地域が出てくることが予想されます。



現に今も、アマゾンプライム会員に提供されている、『プライムナウ』という、ネットで買い物した商品を1時間以内に届けてもらえるサービスは、首都圏の都心部と関西圏の都心部の人口密度の高いエリア限定のサービスとなっております。


今後、利用者が増えて、エリアが拡大されるとしても、ある程度、人口密度の高いエリアにサービスの対象が限定されることになるでしょう。





宇都宮市でも、JR宇都宮駅から3キロ圏内などの人口密度の高いエリアのみ、サービスが提供される可能性は充分あると思いますが!


逆に、郊外に住んでしまうと、こういった画期的なITサービスからは置いてけぼりになってしまう可能性が高いです。



それだけ、郊外の生活は高コストを要求される機会が増えてくると予想されます。



地価が高い場所は、高いだけあって、民間サービスがどんどん充実したエリアになる。

今後、ますます、ITサービスを使った画期的なサービスで地域間格差が出ることは避けられないでしょう。






ちなみに、カーシェも宇都宮市の中心部ではすでに利用可能となっており、マイカーなしでも生活できる環境が徐々に整いつつあります。






取り残される、地方や郊外は、ある意味、無駄を享受する贅沢な生き方になるのかもしれませんね。





まずは、この辺のダッシュボタンを買って、アマゾン帝国の暮らしを始めてみようと思います。ww


★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。速読を使いこなし、年間200冊以上を読書する活字大好き人間です。

人気の投稿

QooQ