【儲け話にだまされる人たちとは!?】勧誘メールをチェック!!不動産投資やFX情報商材のカモされないために。。。

2016年12月5日月曜日

不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L
いつも思うのですが。。。

安易な儲け話にのってしまい、だまされる方々がいかに多いことか。。。




昨今は、不動産投資ブームで、サラリーマン大家さんも急増しています。





投資物件を買うのは簡単になったけど、儲けるのは至難の業になっているのが、現場の実感です。



銀行の融資姿勢の変化で、サラリーマンでもある程度、属性の良い方には、比較的簡単に不動産投資にローンが通るようになりました。


属性が微妙な方でも、ス◯◯銀行のように、通常よりも高金利で資金を融通する銀行もあるようで、危なっかしい大家さんも増えています。




不動産投資は魔法の杖だと思っているのか。。。


この人気の高まりにはびっくりするばかり。


リスクについて、知識のない方が多いのでしょうね。。。





そんな状況を逆手に取った、不動産投資を斡旋する業者の手口もどんどん巧妙化しているのを感じます。


投資セミナーブームで情報弱者が囲い込み、カモにする。


私もたまに素人面して、投資セミナーの潜入しております。(笑)


あるセミナーに行ったら、お客が私一人という時があって、ネタバレしたことなんかもあったり。。。






不動産投資だけでなく、FXの自動売買ソフトや情報商材などに関心を持つ若者も多いようです。


とにかく、乗るのは簡単、実際に儲けている人は皆無、どの儲け話も同じでしょう!






不動産投資にしても、冷静に考えればすぐに儲からないと分かりそうなものなんですが。。。


私がメールを受けている、とある不動産投資情報を一部引用して、勝手にツッコミを入れてみます。笑







↓以下 メール引用↓赤字はツッコミです(;´∀`)






 
築9年木造アパート、表面利回り8パーセント

→表面8%じゃ経費・空室リスク入れたらトントン、もしくは赤字では??
物件価格が上昇して、キャピタルゲインが狙えなければ全く儲かる兆しなしやん!


戸当たり881万円の1R、6世帯

アパート一部屋にだれが881万円払って買う??


京急急行本線「◯◯◯」駅徒歩5分

物件概要はコチラ↓早いもの勝ちです。

→煽るほど売れてないとみた!

■概要
価格:5,290万円(881万/1戸)
交通:京浜急行本線「◯◯◯」駅徒歩5分
住所:神奈川県横浜市
築年:平成19年8月
構造:木造2階建て(6世帯)
土地:約89.67平米(約27坪)
建物:約87.92平米(約26坪)
専有面積:約87.92平米
用途地域:第一種住居地域
建ペイ率:60パーセント、容積率160パーセント
現況賃料:35.3万円/月額※満室稼働中
引直賃料:31.2万円/月額※査定依頼中


→てか、儲かるなら、なぜ今の大家は物件を売却するの??
売ってババ掴ませて儲けるつもりでしょ??

■融資(◯◯銀行利用想定)
借入:5,290万円
LTV:89パーセント
金利:2.5パーセント
期間:30年
Kパーセント:4.74パーセント
諸費用:約450万円
自己資金:約980万円
※融資条件はご属性により変更となる場合がございます。

現況投資分析、表面:8.01パーセント、
FCR:6.28パーセント、CCR:13.72パーセント、DCR:1.60 、PB:7.29年
引直投資分析、表面:7.08パーセント、
FCR:5.18パーセント、CCR:7.32パーセント、DCR:1.32 、PB:13.66年


→こんな、計算、空室率や修繕費の比率、家賃の下落幅の数値で全然変わるんですが??
正確なリスクは誰にもわかりません。言ったもん勝ちの数字でしょ!横文字ばかりの専門的な数字にダマされる人が多い。

<コメント>
京急急行本線「◯◯」駅徒歩5分、表面利回り8パーセント!!
戸当たり1,000万円以下(6世帯)!!
中古アパートが新築の利回りと大差なくなってきている時代に、
大変お買い得な物件です、本日現地を見てきました、雨曝しの
為長尺シートの一部劣化、鉄部の塗装が必要な時期かな、
といった状況です。
外壁塗装、その他修繕工事は目視できる班員は問題ない状態
「ボロイ」印象はございません。
道中にコンビニがありますので、
生活上不便はない立地、単身者、居住者の行きつけになること
間違いなしです。。。
ご興味ある方は、現地でご案内させて頂きます。

融資のご相談、資金計画、購入方法、個別に対応しております。



→そもそも、大変お買い得な物件なら、人に薦めず、あなたが買うでしょ!



首都圏でもアパートの空室率が急増しているのに木造のアパートなんか買ってどうするの??

私は、夏暑く、冬寒い、音うるさい、木造アパートには住みたくない。。貸すのも嫌だな。。




こんな情報で高額な物件の購入を検討してしまうような、おめでたい人達が結構いるのでしょうね。

素直なのは素晴らしいことですが。。。





投資の基本は、あなたが儲けるためには、反対側にあなたを儲けさせるため、必ず損する人がいるということ。





そう考えたら、FXの自動売買プログラムなんて、一発でダメだってわかりますよね。


だって、本当に儲かるなら、誰にも教えず、自分だけでそのプログラムを使って儲け続けますから!



それを、不特定多数の人達に教えたら。。。。。誰も儲からなくなる。。。。。


プログラムを売った人だけ儲けて、プログラムを買ってFXをやる人達はみんな損する。。。






投資をする前に、投資の基本的なルールを理解することが不可欠です!



本当に儲かる話は、絶対に誰にも話さない。(あたりまえ!)


知らない誰かが持ってっくる、儲け話は、あなたを儲けさせる話ではなく、相手を儲けさせる話。




自分の子供には、この手の本を読ませて、ダマされない大人にさせたいものです。





★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ