【不動産屋が借りる家って!】宇都宮市のベストロケーションはここ!?

2016年12月2日金曜日

宇都宮市でマイホームを

t f B! P L
いい物件ある? と、尋ねられても、答えるのは難しい。。

万人受けるする物件がない以上、あいまいな答えしかでないのですが!







ひとつ参考になるのが、不動産業界で働いている人達が、借りる家ではないでしょうか。




例えば、私が最近まで、借りていたのは、宇都宮市の元今泉4丁目の賃貸マンション。



なぜこの物件を借りたのか?といえば。。。



駅東エリアで、もっともバランスの取れた住みやすい地区が、元今泉4丁目だからです。



フードオアシスオータニ(きれいなスーパーで品揃えもGOOD)があって夜12時までやっていて便利だったり、ヤマダ電機、コンビニにやファミレスも数件徒歩圏にあり、駅も近い(徒歩10圏内)。


さらに、本屋とカフェ併設のTSUTAYA、ホームセンターのカンセキ、駅東公園も。周辺に飲食店も多いので、商業施設や生活施設が徒歩圏に充実してます。


さらに、歓楽街エリアからも離れているので、夜も静かなのがポイント!


宇都宮市駅東エリアでシティライフを楽しめて、道路も整備されたカーライフも充実のバランスの良い場所になります。







人気エリアだけあって、賃貸の空き物件も少ないし、分譲マンションも数多く建築されているエリアですが、売却物件も少ない。


ご結婚などで、転居される場合も、近くの分譲マンションを買われる方が非常に多いです。


それだけ、一度住むと、このエリアの利便性をわかってしまい、宇都宮市の他の地区へ引っ越しできなくなってしまうのです。







エリアはもちろんですが、古いマンションのコスパの良さも重要!


便利なエリアでも、築年数の経過したマンションは賃料が安い物件が多い。


鉄筋コンクリート造りの建物に一度住んだら、もう木造や鉄骨造のアパートになんかに住めません。


隣接部屋の生活音の問題が全然違いますからね。


さらに、冷暖房コストもコンクリート造りのマンションが圧倒的に安い!






一万円ケチって、郊外の築浅アパート借りるなら、駅近でシティライフを楽しめる、築古マンションを借りるほうが断然おすすめです。



生活するとわかるのですが、どうしてもパッと見きれいな築浅の物件にやられちゃう方が多いのでしょうね。。。






マイカー社会の地方都市では、徒歩圏の生活充実度は低く評価されがち。。。


でも!一度住めば、シティライフの魅力がわかるんですが。




どこに行くにも車を使わなければならないのは、シティライフ推進派の私からみれば、非常に不便きわまりない!




ちょっと飲みに行くにも代行を気にして、考えてしまう。。

家で飲んでしまった後に、買い物が必要になって困る。。

どこに行くのも車で運動不足になりがちで不健康に。。



結局、いろんなシーンで制限が多くなったり、車だよりの生活は満足度が下がりがち。


これから引っ越しが多くなるシーズン。


どこに引っ越すか迷われているなら、元今泉エリアをご検討してみては。






ちなみに、私が管理しているこのエリアの物件に空きが出ました。



てか、私も、最近までここに住んでました。


築年数は古いですが、毎週お掃除が入っている、管理のしっかりしたマンションです。


低層4階建てで、エレベーター付きの贅沢な設計。




さらに!!

家具家電付きで、身体ひとつですぐに生活できる、サービスアパートメントタイプのお部屋。




しかも!!駐車場も1台付いていて、停めやすい広い幅の平置き。

この辺りは、月極駐車場の相場は1台、12,000円位です。




そして!!
高速インターネット無線WIFIが使い放題!!

なんと、電気代も込で、使い放題!!!!







そんなお部屋が、なんと!!!


家賃65000円で借りられます!!!






間取りは12.5帖のフローリング1Kで専有面積は44㎡。

角部屋で2面採光、窓が多く明るいお部屋、4階で眺望も良好です♪

一人暮らしやカップルでも充分な広さです。


もちろん、バス・トイレ別。


気になる外観はこんな感じ♪



最近、外観すべてリニューアルしたのでキレイですよ♪


場所はここ→地図リンク


お部屋は、まだ改装中ですが、他のお部屋の写真を参考までに。

家具や家電もレオ◯◯◯みたいに、安っぽいのじゃないです。

ドラム式の洗濯乾燥機も付いてて、忙しい方には好評頂いてます。













入っている家具家電はこんな仕様になります。

タオルや、洗剤などのアメニティも一式お付けしているので、身体ひとつですぐ生活できる仕様になってます!!





ありがたいことに、ご好評いただいておりまして、常に満室状態です。

久しぶりに空きが出たので、速報にて!(ステマです。 笑)




今回は最上階の角部屋なので、特に足が速いと思います。






私のマイナーなブログに行き着いた、あなた限定!(笑)


仲介手数料を無料にすることはもちろんのこと!!さらに、1ヶ月フリーレント、もしくは3万円のギフト券プレゼント致します。





お問い合わせの際は、恥ずかしいでしょうけど、『ブログ見ました!』、と、ドヤ顔で言って下さいね。(笑)

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ