2016年10月31日月曜日

【不動産の都市伝説!?】広告非掲載の掘り出し物件は存在するのか!?

今回は、不動産の都市伝説!?どこにも情報の出ていない格安物件のお話。



ごくたまに、広告非掲載の掘出し物件を血まなこに探すお客さんに遭遇します。。












結論から言ってしまえば・・・















そんな物件はありません!






し、あったら私が買ってます!(笑)







こういった都市伝説てきなノリの方は、すごいガッツのある方ばかり。



片っ端から不動産屋に、電話をかけまくったり、訪問したり。。





もはや、こっちが逆に営業されているようです!(_ _;)





『ネットの情報は全部知っている。○○エリアで良い物件を探しているから。広告非掲載物件を紹介して!』






と、こんな感じです。






あまりの勢いに、下手に対応するとこちらも大変です。。




なにせ探されているのが、どこにも情報が出ていない物件で、なおかつ価格も相場より安い物件なんですから。。。汗







ちょっと探してあげようとして、他の業者に該当物件の紹介をお願いしたら、




『○○エリアでさがしている人でしょ。その人うちにも電話してきた!』




みたいなことになります。








不動産屋に片っ端から電話なり、訪問して、営業をかけるガッツ。


私も営業マンとして見習わなければならないバイタリティですね。ww








さて、なぜこのような幻想が世の出ててしまうのか。。。


冷静になれば、そんな物件が存在しないのはわかるでしょう。





まず、広告を出せない物件は現実にあります!




売主さんに、事情があって、情報をオープンにできない物件です。


しかし、このような物件は100件あったら、数件程度の数えるほど。。




大抵は、売主さんの意向ではなく、不動産屋の私利私欲のため情報がクローズされているケースがほとんど。


詳しくはこちら→

【怒れ!売主さん!不動産業界ではお客様はカモ!?】物件の囲い込みは日常茶飯事の実態とは!?





このような物件も、ネットをくまなく探せば、ほぼどこかに情報が出てきます。


ごくたまに、まだパソコンも導入してない、FAXとガラケーのみで戦う不動産戦士が扱う物件のみ、表に出ない時はあるかもしれませんが。。(店内のみ!?)




レインズ(業者間ネットワーク)に情報を登録してしまえば、ネット上のどこかに情報は落ちてしまうものなので、今の時代、ネットに売却物件が載らないことはまずありえないです。










本当に表に出せない物件は、そもそも一般の方が売買できる不動産市場には流通しません!




そういった、物件は業者の買取市場に消えてしまうのです。。






そして、買い取った業者が、一般の方が売買する相場に寄せた金額にならして、再販する流れになっているのです。










というこで、あま~い夢を打ち砕くようで申し訳ないですが。。現実はこんなところです。


誰しも、相場より格安の掘出し物件を手に入れたいと思う気持ちはわかりますが。。



そんな物件あったら、人に薦める前に、自分で買ってしまいます。





常に一般ユーザーが購入できるのは相場なりの物件しかないのが現実です。






ただ、不動産は個人の趣向により、お買い得感が全然ちがいますので、ご自分で満足できる、


『自分だけの価値』を追求されると、きっと素晴らしい物件と巡り会えると思います。






買主さんがおトクな物件を購入したいなら、不動産屋をノセること。


ようは、『おだてて使え!』ということです。



『○○さんみたいな、信頼できる営業マンと会えて、本当によかった♪』


『信頼できる◯◯さんから物件を買いたいから、よろしくね♪』






ご自分と相性のよさそうな営業マンがいたら、これです!ww







不動産屋も人の子です。





いきなり、訪れて、上から目線で、『物件ある?』 なんていわれても。。。




業者をうまく使いこなせる方だけが、幻の!?都市伝説級の物件!?


に、巡り合えるのではないでしょうか。ww

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓