2017年9月5日火曜日

【LRTの動画がカッコイイ!!】ブランド戦略が成功し、宇都宮市のブランド価値が上昇中か!?

宇都宮市のLRT事業も来年3月から着工予定で、開通に向けた新たな動きが始まっています。
そんな中、LRTのプロモーションとブランド戦略も動き出したようです。



おしゃれなサイトがオープンしてます。
MOVE NEXT 宇都宮 ってスマートでいい感じです。マストチェックです!!
→MOVE NEXT 宇都宮サイトはこちら

それと共に新しくアップされた、LRTのPR動画がイケてます(・∀・)♪



こういった、スマートな仕事をできるスタッフをかかえている宇都宮市の行政はいい仕事してますね~~♪
今の時代、街の魅力アップにブランド戦略は不可欠です。

このあたりをよくわかっている佐藤市長には期待大です。
実際、佐藤市長になってから『ろまんちっく村』の来場者も急増して、テレビなんかでよく取り上げられる機会も増えました。

街中でよく見かける『◯◯◯ 愉快だ 宇都宮』のロゴもスマートでいい感じですね。


さて、着々と進むLRT事業。
LRTの情報発信の拠点がベルモール内に常設展示されることになりました!!


VRでバーチャルでLRT開通後を体験できる施設もあります。


若い力や新しいテクノロジーも使って、わかりやすい展示となっています。

コンセプトは、

100年先も誇れる次の宇都宮のために、
いまはじめよう。
未来へのアクション。


志高くていいですね!!応援してますよ(*´∀`)
皆様もベルモール内に常設されていますので是非行ってみて下さい。


さて、こういったブランディングが功を奏し、
宇都宮市の魅力度ランキングが急上昇しているようです。

とくに評価急上昇しているのが。。?
20代の若者のようです!!

ブランド総合研究所によりますと、

20代の栃木県の魅力度ランキングがなんと!!!

11位だそうです!!

31位から→11位へと大幅なジャンプアップのようです。
県都として宇都宮市が果たした役割は大きいでしょう。

自虐的な県民性から萬年ワーストを争っている北関東のなかではびっくりのランキングではないでしょうか。

宇都宮市は「食事がおいしい」の評価で16位だそうです。
餃子コンテンツ恐るべし。www


以前のエントリーでも書いたとおり、観光客も右肩上がりで過去最高を更新中です。

→【宇都宮市の観光客数が最多更新!】餃子頼みが課題!?次の有力観光コンテンツは◯◯◯!!


確かに、若者の観光客の増加は顕著でしょう。
街暮らしをしている私も実感してます。


宇都宮市の魅力は確実にアップしていて、若者の心をつかんでいるのでしょう。
未来に向けて非常に明るい展望が開けています!!


これから、先進的な都市としてLRTも開通ことから、いっそう若者を中心に全国から注目を集めることでしょう。

街の魅力が上がれば、不動産の価値も確実に上昇します!

人や企業が集まり、街が成長し、豊かになるのです。


実は、LRTで不動産の価値上昇を見越して、県外からすでに物件を購入するために訪れる方が増えています。

こうやって投資を呼び込むことで街は成長します。
この辺をわかってないと安易な『福祉、福祉!?』のシルバー民主主義に流されて、街が廃れてしまうのです。。。

LRTの開通で確実に、更に魅力度は大幅にアップして、街は豊かになるでしょう。


現状でも、宇都宮市の予想に反し、今年人口は過去最高の52万人を突破し、人口のピークが数年先にずれ込みそうです。

宇都宮市人口、初の52万人超え 7月1日現在推計(下野新聞)

すでに政令指定都市の静岡市なんかは人口が減り始めていることを考えると、すごいことです!!


自虐的な県民性を脱却し、街に誇りを持てるようになるプロセスも進行中です。
→宇都宮プライドのサイト


しかししかし。。。
せっかく魅力が上がって観光客も増加しているのに、ホテルなどの観光客向けの投資はまだまだです。

不動産投資としてはそこにビジネスチャンスありです!
4年後のLRTの開通を控え、今後も確実に観光需要は増加することが予想されます。

すでに飽和状態の賃貸マーケットで勝負するより、観光客をターゲットにした不動産投資がこれから面白くなるでしょう。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓