2017年5月22日月曜日

【素人大家さんは絶好のカモ!?】不動産屋が言ってはいけない事実とは!?

日銀が引き締めするかも。。なんて記事も出ていますが。。

→【アパートバブル終了か!?】蛇口が閉まれば祭りは終わり。。(T_T)



まだまだ至上稀に見る低金利とゆうこともあり、不動産投資ブームは続いております。



先日、NHKの番組でも『不動産投資で大儲けしてる!』、みたいなこと放送していて、びっくり!
各地で行われている不動産投資セミナーも大盛況のようですね。。

宇都宮の投資物件も例外ではなく、連日ありえない条件の物件探す問い合わせが相次いでいます。。。zzz(ー_ー;)




『不動産投資はどうやったら儲かる投資ができるのか?』

気になるところでしょうが、ものすごく単純です!



それは、

買い手市場の割安な時に購入して、売り手市場の割高な時に売却する。


これが誰にでもわかる基本中の基本なのですが。。。

家賃収入ばかりに目がくらみ、ババをつかまされている素人大家さんがいかに多いことか。。。



しかし、この単純な戦略が簡単なように見えて難しい!

買い手市場の割安な時は、銀行の融資条件が厳しく、資金調達が難しいからです。


逆に物件が割高な時は銀行融資が緩く、容易に資金調達ができます。

しかしこの時期に物件購入するとババを掴む確率がぐんと増します。

そして、、今がここ!




はっきり言って、今から、不動産投資をしたらかなり高確率で失敗します。


家賃収入なんて非常に不安定で、よっぽど追加投資でもしないと、現状の収入を将来に渡って維持するのは難しい。

昨今の賃貸経営は、厳しさが増す一方だと現場で実感しています。



賃貸市況の2極分化が進み宇都宮市の郊外のエリアでは賃料が安ければよいという低属性の借り手が増えて、スラム化が進んでいます。

それでも低金利や相続対策として新築アパートが増え続けていて、供給がさらに過剰に!



更に!新築でも入居者が決まらない厳しい時代となりました。

新築物件ですら、割安な家賃が求められている厳しい状況です。


高利回りに目がくらみ、素人が安易に築25年以上の中古物件なんかを買ってしまうと、大規模修繕に多額の費用が必要になり、すぐにパンクしてしまいます。



このような状況で不動産を購入して儲かるのでしょうか?

私の経験からいえばまったく儲からないと思います。


物件価格が驚くほど上昇している今、ローンを最大限に利用して物件を購入すると破綻する可能性が非常に高くなる。


不労所得を夢見る気持ちはわかりますが。。。

不動産投資を煽るブロガー、業者やセミナーには近寄らないのが賢明です。




そもそも、何を目的に不動産投資を始めるのでしょうか?

低金利の中、不動産投資の見かけ上の利回りに惑わされる方が非常に多い。



電卓を叩くだけなら、いくらでも高利回りの計算ができます。

しかし、シミュレーション通りにいくことは稀で、借金に苦しめられるだけ。。。



もし、あなたが、志を持って、

『社会に素晴らしい賃貸住宅を提供して、世の中を変えていくビジネスをしたい!』

こんなすばらしい志をお持ちなら、今の状況でも不動産投資で成功する見込みはあるでしょう。
そんな方となら是非、一緒にビジネスしてみたいです。



しかし、ただ、低金利でたくさんお金が借りられそうだから、不動産投資で不労所得♪

くらいの考えなら、やめておいたほうが賢明です。

不動産投資は、ビジネスです。

投資しただけで、自動的にお金が入ってくるものではありません。




これから世帯数が減っていくことを考えると、今は不動産売却のラストチャンス!

不良在庫の一掃セール中です。

あなたは、ババを、売る方ですか?、それとも買う方ですか?



不動産が高値になっている今、低金利融資に喜び、安易に物件を購入するとババを掴むことになるでしょう。

しかも、その先にババを引いてくれるプレイヤーはいない最後の局面。。。

待っているのは、出口のない借金地獄か!?破産か!?



最後に、私から、資産運用の4原則をあなたに!

1.確実に儲かる話はあなたのところへは絶対に来ない
2.誰も他人のお金のことを真剣に考えたりしない
3.誰も本当のことを教えてくれない
4.自分の資産は自分で守るしかない



不動産の物件情報は公平に回ることのない、インサイダーマーケット。

不動産投資でもっとも有利なプレイヤーは、常に一次情報にアクセスできる、金融機関と不動産業者なのでした。。。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓