【一括査定サイトへ導くダマシの手口!?】怪しいアフィリエイトサイトが急増中!?

2017年4月10日月曜日

不動産売却

t f B! P L
以前から書いているように、不動産の一括査定は全く意味がないのですが。。。

一般の方は取引経験がない場合がほとんどで、情報不足からどうしてもネット情報の罠にハマってしまうようです。。。(ー_ー;)

→【鬼電攻勢にさらされた!!】不動産と中古車の一括査定の違いとは!?


そんな中、最近はネット強者の罠も巧妙になっていて、一括査定サイトの前に1つをアフィリエイトサイトをかませる手法が増えています。

こんなステマに引っかかる人がいるんだろうか?? と! 思ってしまう業界人の私。。

しかし、これだけアドワーズで広告が出てくるところをみると、結構引っかかっちゃってる売主さんが多いんでしょうね。。。(・_・;)


情報弱者の売主さんをターゲットにした不安アオリ商法にツッコミを入れてみます。ww


まずはこちら、



いつも見ているヤフーのトップ画面。

ニュースを追っていくと! Yahoo JAPANの広告が!
記事っぽく上手く入り込んできます。

私がいつも不動産関係の検索を多くかけているのでこういった広告が表示されます。

さて、まずこのキャッチ!!
『一番高く査定してくれる不動産屋さんないかな?』

私が一番高値で査定してあげますよ!(笑)

査定だけならいくらでも高値が提示できます。

不動産の査定価格は買取査定でない限り、価格に責任がない残念な事実が抜けている。。



そもそも、高値査定で売れる物件はまずない。
すべての買主さんはできるだけ安く買いたいんです!


売主さん、本気でキャッシュにしたいんですか??とツッコミひとつ。


情弱の売主さんは査定価格が現金化できるん価格だと勘違いしているところうまく付いた広告なのですが。さらに先へ。。ww


この広告をタップしてみると!!




このページに移動。

人間は得するより、損したくない、感情が強いところを、うまく付いてますね。(笑)

何も知らずに査定すると600万円も査定額が低くなる事実??って。
600万円損するとアオってさらに記事風広告を読ませる。。。


そして、さらにページを読み進めると!!




たくさんの不動産屋に査定してもらっただけで、

600万円も差が出る!!




ありえなーーい(笑)


査定価格で確実に売れると思い込ませる、とんでもアオリ広告。

不動産屋の手数料は契約金額×%ですよ!
できるだけ、高値で取引を成立させたいのは当たり前。

実際に3300万円で売れる物件を2700万円で査定する業者がいたらとっくに潰れています。


業者は、レインズ(業者間流通ネットワーク)から情報をいくらでも取れます。
ちょっと近隣の事例を調べれば実際に売れる価格に近い時価の査定価格はどんな業者でもだいたい出せます。



このようなケースでよくある残念なパターン!!

一番高値査定してくれた3300万円を提示した不動産屋に専任で依頼。

いつまで経っても案内も問い合わせもない。。。

業者から『最近は市況が悪いから、少し値下げしましょう』

しぶしぶ値下げ。。


このパータンを何回か繰り返し、時間を浪費。。。



ようやく買主が見つかる。
成約価格は、2700万円。って!!!


結局、最初に一番安値で査定した業者の価格で売れた。


あなたが落とした斧は、『金の斧』ですか?
それとも、『銀の斧』ですか?
それとも、『普通の斧』ですか?

そんなイソップ物語もびっくりの、金の斧選択が正解の現状。


一括査定では、誠実な価格を提示する業者ほど損する仕組み。

平気で『金の斧』っていう業者と取引してハッピーなのだろうか。。。(ー_ー;)



時間の浪費、精神の浪費、くたくたになって取引するための一括査定。。。



こんなことを知らないで、査定価格で売れることを信じる情弱の人は結局?




はい!ここで所有物件の情報を伝えてジ・エンド!

査定サイトに飛ばされて、一括査定依頼をしたら。。。

【売主さん】
知らずにお布施★チャリーン(´・ω・`)★

『売主の情報だけ不動産屋に投げれば後は関係ないし。。(-_-メ)』
アフィリエイターに☆チャリーン☆
一括査定サイトに☆チャリーン☆

そして、『金の斧!』と、悪びれること無く言う不動産屋に料理されるオチでしたww



私、荻原功太朗があなたの物件を正直に査定します!→いますぐクリック!


お電話でもOK!→ 
028-908-0880 サンプランへ今すぐ電話を!

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ