【★祝★8月26日いよいよJR宇都宮駅東口の商業施設がオープン!!】ウツノミヤテラスの気になる出店店舗とは!?

2022年8月8日月曜日

宇都宮市でマイホームを 宇都宮市のLRTについて 宇都宮市の賃貸ネタ 宇都宮市の不動産と街の動向 不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L

全国的に注目を浴びるJR宇都宮駅の東口再開発事業ですが、その目玉の一つでもあるウツノミヤテラスがいよいよ今月(8月)26日に迫りました。








ウツノミヤテラス8月26日にオープン 宇都宮駅東地区整備事業 主要施設の開業日でそろう(下野新聞)




いよいよJR宇都宮駅東口の商業地区オープンとなり、人の流れが明らかに変わっていくことになります。


今までJR宇都宮駅といえば西口をイメージした方が多かったと思いますが、スッキリ整備され一新した東口にも人の流れができることで駅周辺が街の経済の中心となっていくのは間違いないでしょう。


来年LRTが開通すれば街の景色も人の回遊も大きく変わることになり、街の魅力も大幅にアップします。



駅の東西にショッピングやレストランエリアが多数集積し、さらに今後も駅周辺でタワーマンションの建設が行われる予定もあるので、JR宇都宮駅周辺の景色はどんどん変化していくことになり、先進的なスマートシティの玄関としての駅の役割は益々重要になるでしょう。


不動産相場としては今後もJR宇都宮駅周辺が県内地価のトップとして君臨することになるとみています。


さて、気になるウツノミヤテラスの中身を見てみると、、、


ご存じのように階数は14階建てで、そのうち5~14階には佐野市に続き栃木県2棟目となる「カンデオホテル宇都宮」が開業します。


見晴らしの良い13階にロビーとブッフェレストランが設置され、最上階である14階には大浴場や露天風呂を備えたスカイスパ、そしてVIPルームなどが配置されます。



日本人は大半が風呂好きだと思いますが、サウナもスパ施設ならではの設備です。

スカイスパにはサウナの聖地とも言えるフィンランドから、SAWO社のストーブを採用したロウリュウサウナが備えられています。


サウナに入り、そこから宇都宮中心部の駅周辺の夜景を見下ろす気分は格別でしょう。



スカイスパだけではありません。

ホテルは部屋の設えも大事な要素です。


カンデオホテルの公式ホームページではウツノミヤテラスの部屋の雰囲気が分かる情報が公開されており、下記の写真はシモンズ社製のキングベッドを配置した部屋です。



シモンズの正式名称はSimmons Bedding Companyで、1870年にアメリカで誕生したベッドメーカーで、日本にはその子会社としてシモンズ株式会社が東京都港区芝に本社を構え北海道から福岡まで12の営業所を構え、同時にギャラリーを展開しています。


ベッドメーカーとしてホテルへの導入実績も数多いのですが、値段もなかなか……


ちなみに下記の写真はカタログに掲載されているベッドですが、このセットでお値段

¥1,914,000円也




庶民感覚ではなかなか思い切ることはできない素敵なお値段です。


宇都宮市に自宅があっても、話題のため一度は宿泊て体験したいものです。


ウツノミヤテラスの話題はホテルだけではありません。


気になるのは1階~4階までに入るテナントです。


7月9日には下野新聞SOONで家電量販店のコジマが、県内12店舗目となる出店すると発表した記事が掲載されていました。


コジマ、ウツノミヤテラスに出店へ 県内12店舗目_掲載記事はこちらから


コジマは4階ワンフロアーを全て使用するとされており、1階は同様にワンフロアーに食料品スーパーのヨークベニマルが出店します。


2階と3階は飲食などを含めたテナントが入るとされており、現在、判明しているのが下記のような顔ぶれです。


2階


bariSheep(レストラン&カフェ・ベーカリーバー)

ノマドリゾート がテーマ。毎朝店内焼きたてのパンと地場野菜 にグリル料理、ランチには店内仕込みのビーフ 100%ハンバーグプレートやバーガー、 ディナーにラム肉の串焼きやさまざまなお酒に合う“あて”がウリのレストランです。



オーベルジュ オトワ(食物販店舗)

栃木野菜のフレンチ惣菜やドレッシング、ギフトに最適な地元の卵と蜂蜜のオリジナルの焼き 菓子、那須のジャージー乳ソフトクリームなど、栃木の“美味しい”が詰まったお店です。

 

ネオチキン宇都宮テラス店(韓国料理レストラン)

韓国ならではの味付け(辛味)がクセになる韓国チキンのお店です。


すし華亭「匠」(寿司店
創業60年にも及ぶ奴寿司が展開する寿司店です。




嶋田屋酒店(酒屋)

最近、日本酒が再ブームのようですが、栃木の酒・国産の酒を中心とした商品構成とイートインコーナーを設け、明るくクリーンなスペースを提供しているレイアウトで、女性 が一人でも入りやすく居心地のよいお店になるようです。


COCONOJI MARCHE (菓子店)

「全国で知る人ぞ知る」宇都宮市民ならみんなが知っている日光ラスクや日光東照宮献上菓子である「きぬにしき」を販売している「元祖 日昇堂」が運営するお店です。




セブン-イレブン(コンビニエンスストア


アイココチ(ドラッグストア


宇都宮みんみん 宮みらい店(餃子

餃子の町、宇都宮で昭和38年から開業している皆さんご存じのお店も出店します。


トチギマーケット(雑貨)
栃木由来のお土産ならここで。栃木をデザインした T シャツや雑貨などを展開しているお店です。


フジドライ(クリーニング店)


ISLAND STONE COFFEE ROASTERS(カフェ)

散策に疲れたらここで一服。生豆の選別から抽出まで、こだわり抜いたスペシャリティコーヒーが楽しめます。


PRONTOウツノミヤテラス店(カフェ)
東京都港区に本社を置き「昼はカフェ、夜は酒場」といったちょっと変わった業態で全国展開しているお店です。喫茶+酒場で「キッサカバ」なんてネーミングも面白いですね。 


3階


ダイソー(100円ショツプ)


遊膳や宇都宮店(居酒屋)

那須直送の朝引き「那須鶏」を材料にこだわり料理を提供する、栃木県小山神山に店舗を構える「遊膳や」が出店します。



ドコモショップ宇都宮駅東口店(携帯電話販売店)


食料品から酒類、家電の購入から栃木に縁のある店舗を中心に展開される飲食店の数々。


ショッピングをして美味しい食事やお酒を堪能したら、最後に最上階のスカイスパでサウナに入る(深酒をしてサウナに入ってはいけません!)なんてことが、もうじきできるようになります。


開業から数日はすごい人混みなんだろうなと思いつつ、楽しみでなりません。


★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼、ご相談はすべて有料とさせて頂いております。】詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ