不動産相場の行く末を決めるのは、地域の開発によるところが非常に大きいですからね。
陽北中学校の南側にある、錦中央公園に隣接する大規模開発用地の取得会社の情報が流れてきました。
大手スーパーが購入したようです!
ということで、陽北中の南側に新たにスーパーが誕生することになるでしょう。
FKDにもスーパーが入っていますが、館内が広いので日常のお買い物にはよりコンパクトなスーパーの方が便利だったりしますからね。
小学校、中学校ともに近く、大型ショッピングモールに加えて、日常のお買い物に便利な大手スーパーまでできるとあって、錦エリアはますます人気が出るのは確実でしょう。
大きな公園もあるので、これからマイホームを検討しているニューファミリーには将来性もありオススメのロケーションです!
JR宇都宮駅までも3キロ圏内とギリギリ徒歩圏とも言えるエリアですから、将来的な資産価値も安定していると思います。
LRTの開発で東口エリアの地価高騰が目立っていますが、錦エリアも底堅い需要があります。
目立った地価の上昇がないぶん、駅西の駅近エリアは今現在、トータルでみてコスパが高くお買い得な状況となっていると思います。
今後、LRTの西側延伸が決まり、着工が始まると西側のロケーションの良い立地も軒並み地価の上昇が見込まれるでしょう。
この錦エリアは分譲マンションも多くて、20年位前から開発が本格的に行われているので、中古物件はコスパの高い物件が結構あるのでこれからマイホームを検討される方は要注目ですね。(*^_^*)
いつも話しているように、不動産の価値はロケーションに集約されます。
近隣に商業施設なんかが開発されれば、不動産の価値も上昇しますし、逆に!人口密度が落ちてきて、施設が撤退すれば、価値も下落していきます。
これから宇都宮市内でもますます2極化が鮮明になってきますので、今回ご紹介した錦エリアのような開発が行われて人が集まってくる場所と、空き家が増えて店舗や商業施設や病院なんかの撤退が相次ぐエリアの価値の差がどんどん広がっていくことになります。
マイホームを買うにしても、不動産投資するにも、街の開発に関する情報は必ず抑えておかないといけません。
街の発展の行末を決める情報を持たずに、不動産を買うのは愚かな行為でしかありません。
不動産買うにしても、売るにしても、地域の開発情報に精通した業者をパートナーにするのが賢い選択となるでしょう。
★荻原功太朗の業務について★
私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】
宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓不動産最新情報!↓