【マル秘!】宇都宮市で価格急落中のエリアとは!?マイホーム選びは注意が必要!?

2017年6月7日水曜日

宇都宮市でマイホームを 宇都宮市の不動産と街の動向

t f B! P L
不動産屋の私としては、人気が急落しているエリアの話は正直やり難いです。。(ー_ー;)

たぶん普通に不動産屋に物件を探しに行ったら、不人気エリア情報のようなネガティブな話はされない、というか意図的にしないでしょう。

買いたい方に購入意欲を落とすような話は不動産屋はしないですからね。


しかし、マイホームの購入を検討している方には非常に気になるところでしょうから、今価格が急落しているエリアの情報をこっそりお教えします。

そこに物件を買うことはよっぽど覚悟が必要!?なのか??



そのエリアとは??こちら!







美しい街並みで、高級住宅街として人気のあった、豊郷台エリアの価格が急落中です。

地図から確認して頂くとよくわかります。
→宇都宮市の不動産を地図からチェック!


売り物件の在庫が急増しているということは?

売りたい方>買いたい方
売りたい方
売りたい方

供給過剰で売りたい方が多く、買いたい方が少ないことから、価格が急降下してしまっている。

ここ数ヶ月で売出価格から30%以上も値下げして、まだ売れない物件があるような状態です。(汗。。。)

ここまで急に人気が落ちたことに、業界人の私でも驚いています。

街並景観賞を受賞したほどの、完成されたニュータウンで、綺麗な建物が集まる高級住宅街ですが、今の購入者にはニーズがない。



以前、首都圏の駅から遠い、坂の多いニュータウンの価格が急落していることをお伝えしましたが、

【ニュータウンの価値が大幅ダウン!?】坂道の多い住宅街の末路とは!?


車社会のここ宇都宮市でも首都圏同様にトレンドが大きく変わっていることを痛感します。


しかし、以前書いたエントリーでは、坂の多いニュータウンとして豊郷台の他に戸祭台のことも書きましたが、こちらは中心市街地に近いこともあり、ある程度価格がダウンした物件は割安感が有り、売れ行きはボチボチです。

逆に、中心市街地から遠い豊郷台は周辺に大きなショッピングセンターもなく、今の中古住宅の購入ユーザーには人気がないのが実情です。。。



売り物件が急増しているのは危険な兆候です。。。

価格が更に下落することが予想されます。

売りたい方は、大きく値引きしてもさっさと売り抜けるのが得策でしょう。




しかし!マイホームを探している方にとっては!?

【人の行く裏に道あり花の山】
トレンドの逆は常にチャンスでもあります。


かつては、高嶺の花だった、高級住宅が!
今は手頃な価格で買える!

マイホームとして街並みが綺麗で、緑の多い住環境がお好みの方には絶好のチャンス到来です!!


人気がない!ということは??


価格交渉で、大幅な値引きが期待できる。



高級住宅街だけあって、中古住宅もほとんどが大手メーカーの建物ばかり。

新築で建てたら3000万円オーバーの高級住宅だけに、住み心地も良く、お家の満足度は高い。

それが築浅でも格安で手に入れられるチャンス!



人口が減少していく中、将来的には宇都宮市郊外の住宅地はすべて価格が下落していくことが予想されます。

しかし、街並みが綺麗で環境の良い豊郷台は差別化されているので、ある程度の所で価格が下げ止まると考えます。



物件の価格が急落しているエリアは、今回ご紹介した豊郷台の他にもいくつかあります。

トレンドの確認は地図ベースから物件を閲覧するようにして、時間を追って随時チェックしていくとすぐにわかります。

宇都宮市内でもエリアによって2極化が鮮明なのがよくわかるはずです。

→宇都宮市の不動産を地図からチェック!


不動産は立地がすべて!

マイホームを賢く探すには、地図から探すのが基本です。



マイホームは消費としての側面が強いので、終の棲家として考える方は資産性ばかりにとらわれる必要はないでしょう。

しかし、転勤などで転居の必要性があるような方は、立地を最重視しないと、売れない物件を買ってしまうことになるので注意が必要です。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ