【LRTのオープンハウスに行ってみたら!?】未来はじまる宇都宮市の老害とは!?

2017年4月1日土曜日

宇都宮市のLRTについて

t f B! P L
今日は家族共々、オリオン通りで開催中のLRTに関する説明を市民に広めるための、オープンハウスに行ってきました。

いろいろな展示が見られますよ!




オリオン通りの東武よりにある、オリオンACプラザで4月7日まで開催してます。

特に、LRTに反対していた方は、野党候補の選挙目当てのあおりデマ情報や情報不足が原因だったとよくわかる展示内容になってますので是非足を運んでみては。

【続・激おこ!】LRT反対派の方々のあきれた行動と真実の情報とは!?






いよいよ今年中の着工は確実とのこと。

今年度の予算にもLRT着工分が組まれましたしね。



さてさて、選挙も終わって民意はLRTに賛成したのに、いまだに反対している方々もいるそうです。

賛成してる方があまり声を上げなかっただけで、実際はマスコミが言うほど反対していた方は多くはなかったでしょう。

選挙前後のマスコミは煽りすぎでしたね。

近頃、ネット上で既得マスコミに対する不信がすごいのもわかります。。(ー_ー;)




このオープンハウスにも反対している方が来ることもあるそうです。
(職員の皆様ご苦労様です。。)



反対意見を言う方のほとんどが。。。。

高齢者のようで。。。


情報弱者の高齢者の多くが反対しているのでしょう。

逆に、若者のほとんどは賛成とのこと。

高齢の方でも情報リテラシーの高い方の多くは賛成派だと思われます。

そんな状況が選挙結果からもわかります。



高齢になればなるほど、変化に逆らうのが世の常。

しかし、進化論で有名なダーウィンの名言にあるように、


生き残る種とは、

最も強いものではない。

最も知的なものでもない。


それは、最も変化に適応したものである。


とあるように、これは街にも言えることでしょう。

人口減少が本格化する日本の中で、生き残る街とは、変化に最も適応できる街なのは間違いありません!


今後、高齢者の数は更に急増します!

高齢ドライバーにも限界があります。
最近、宇都宮市内でも危ない高齢ドライバーをよく見かけるようになりました。(・_・;)

いずれマイカー社会の弊害が大問題になることがわかっているからこその公共交通の整備なのです。



公共交通の整備はいわば、宇都宮市の喫緊の課題。

高齢者こそ変化しないといけない現実に迫られているのです。


実際、宇都宮市では、多くの地域がマイカーに乗れなくなったら陸の孤島に取り残される状況に。。。

LRTがなくてもバスに乗ればいい!なんて言う方もいますが!?


こんな意見を聞く度にうんざりします。。。

大抵は、バスをほとんど利用しないマイカー利用者ばかりの意見。


ちなみに、宇都宮市の路線バスの運行は赤字です。

税金で運行費を補填してます!



公共交通はそもそもライフラインなので、バスもLRTも採算の議論はバカげています。

そんなこといったら、福祉施設はほぼすべて赤字ですよ。



お釈迦様も言ってるように、

『諸行無常!』

常はない、変化は必然なのです。

変化に逆らうよりも、変化に乗って人生楽しむ方がよっぽど賢い生き方では。


LRTの開通で、マイカーが無くても楽しく暮らせる街がもうすぐ来ます!

本来、高齢者の皆様こそ、わくわくする未来が来ることに気付く時!



今後はマイカーなしでは不便な郊外から、LRT沿線や中心市街地への住替えが本格化することが予想されます。


不動産のトレンドも大きく変化していくことでしょう。

LRT開通で、更に便利で豊かな街になる宇都宮市が楽しみです。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ