【宇都宮市とLRTその4!】運輸審議会が実施計画を認定!東口駅前も本格的な整備に!?

2016年9月8日木曜日

宇都宮市のLRTについて

t f B! P L
宇都宮市のLRT事業について、国交省の諮問を受けた運輸審議会が、宇都宮市で公聴会を7月に行っていました。





運輸審議会は、国交相が行う許認可などの適否について諮問を受け、公平な立場から決定する機関です。




今回の計画について審議会は、公聴会での意見などを踏まえ、国交相に答申される予定となっていましたが。。





LRTの実施計画について「認定することが適当」と答申されました!

これを受けて国交相は近日中に実施計画を認定する模様です!




宇都宮LRT「認定が適当」、運輸審議会が答申…要望事項も加える(記事 レスポンスJP)






国からのお墨付きも出て、いよいよ事業スタートといったところでしょうか。







更に、宇都宮駅の東口駅前の整備についての、開発方針も、今年度中に示される模様。








いよいよ、宇都宮市の駅東エリアからLRTを含めて、開発が行われていく予定ですね!


楽しみです~♪







今は駐車場ばかりの、東口駅前も、開発が完了したらガラッと姿を変えることでしょう。


記事によると、2020までに駅前を整備したい意向のようです。





パルコ東、馬場通り3丁目で行われている再開発中の県内一高いタワーマンションとLRT&東口駅前エリアの開発。







2020年の東京オリンピックの盛り上がりと共に、これから宇都宮市も開発ラッシュで街が活気にあふれることになるでしょう♪







後は、昨日も書きましたが、いち早く、街の東西が連携される日を楽しみにするばかりです。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ