【ポケモンGO!よりも。。】生活保護審査が厳しくなったことによる影響!?

2016年7月23日土曜日

宇都宮市の不動産と街の動向

t f B! P L
昨日から配信された、『ポケモンGO』の話題で世間はもちきりですね。


私が、管理している物件もオートロックなしのマンションが多いので、多少心配しております。


勝手に敷地内をウロウロされると何かと物騒ですからね。。。







しかし!


ポケモンGOの影響よりも、もっと深刻な影響がここ最近、顕著になっています。




なにかというと。。!?





『マンションのゴミが荒らされる事態が多発しています!』






先日も、管理物件の見回りをしていたら、ゴミ置き場に!


怪しいおじさんが。。。!!




当然、注意しました。






皆様のご想像通り、ホームレスのおじさんです。







私が管理しているマンションは、JR宇都宮駅や中心市街地の物件ばかりなのですが、ここ最近、ホームレスの方が急増しているのを感じます。




ゴミ置き場を見れば、すぐにわかります。



衣類や靴など使えそうな物を見つけると、ゴミを散らかして持って行ってしまいます。







10年位前までは、JR宇都宮駅や駅東公園にホームレスの方が沢山いましたが、生活保護ビジネスの浸透!?とともに一気に姿を消しました。




それが!

ここ最近、また急に増えているのを感じます。






これだけ空き物件が増えているのに、ホームレスの方が増えている!


何か、矛盾を感じるところでもあります。。







財政の悪化から、生活保護の支給要件が厳しくなるのはわかります。


ただ、そのしわ寄せは、まわりまわって、一般市民に来ることになります。






治安が悪化したり、ゴミが荒らされるようになったり、公園に近寄りにくくなったり、と


とにかく問題が増えて、解決するのにコストが掛かることになります。





これでは、何のための節約かわかりません。。。






弊社でも、管理物件の掃除をマメに行わなければならなくなっているので、コストアップになっています!



生活保護まで、いかなくても、行政が空いてる物件を借り上げて、ホームレスの方々に住まいと食事を提供すれば、大分問題も解決すると思います。



住まいと、食事だけなら、生活保護よりも大分コストを抑えられると思いますので、是非、検討して頂きたいものです。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ