【不動産投資は罠だらけ。。】金持ち大家さん・サラリーマン大家さんの違いとは!?

2016年7月21日木曜日

不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L
こちらのブログを見て頂いて、これから不動産投資をしたい皆様からご質問や投資のご相談を受ける機会があるのですが。。



私は基本的に資産家の方以外の、これから資産家になりたい方向けにはコンサルティングは行っておりません。







なぜかというと、私が普段お仕事させて頂いている、



資産家の皆様とサラリーマン大家さんでは、

投資の目的が全く違うからです。






資産家の皆様が求めていることは、一般の資産形成を目指している皆様にはわからないことだらけだと思います。



私も、この仕事をさせて頂くまで、まったくわからいない価値観ばかりでした。








一番の大きな違いそれは??



地主さんや資産家の皆様はすでにお金持ちであるということ!



『そんなのわかってる』、と、言われそうですが。。








その先を考えて頂きたいのですが、



資産家や地主さんは、


お金を充分に持っているので増やす必要が無い!







私のようなコンサルタントにお願いしたいのは?






資産を守ってほしいことなのです!








一方サラリーマン大家さんを目指しているような皆様が求めているのは?




わずかな元手でレバレッジを張ってリスクを取り、


資産を増やしていくことになります。







この目的の違いは大きく、



私は普段、ゴールキーパーのポジションを守っているのに。。


資産を増やしたい皆様からは、

フォワードのポジションをして得点をたくさん決めろ。。



と、言われているようなものです。




ポジションが違えば、仕事の内容もまったく違います。


スタンスの違いで不動産投資の内容も大きく変わってしまうのです。







昨今は、不動産投資ブームで、ここ宇都宮にも首都圏から多数のお問い合わせがあります。





しかし、

これから資産形成をしたい方に、

不動産投資は全くお薦めしてません。





これから人口減少が確実な日本で、多額の借金をして不動産を購入し、運営して、利益を出していくことは容易なことではありません。





そんな環境がわかっているのに、火中の栗を拾うような行為をすすめる、コンサルタントや成功体験を商売にする大家さんはとても信用できません。





自分の物件を売りたかったり、ノウハウを買ってもらうことばかりが目的で、相手が破産しても関係ないとしか思えません。






確かに投資はすべて自己責任になりますので、どんなリスクを取るのも自由です。




しかし、失敗する確率が高く、多額の借金を必要とする不動産投資を甘言や美麗な言葉を並べて薦めるコンサルタントが多いことに驚きます。






1億円借りて、1億円のマンションを購入しても、正味資産は差し引き0で、キャッシュフローが赤字ならなんのための投資かわかりません。



せいぜい、『1億円のマンションオーナー』と言われて、いい気分になれるくらいでしょう。







私が資産家の皆様から教えて頂いた、最も重要なことは、


資産形成に近道はない!




ということです。








不動産投資は借金をして多額の投資を行うので、急にお金持ちになったと錯覚できます。


融資を受けられれば、急にお金持ち気分になれる不動産投資に興味を持つのもわかりますが。。



このような資産形成をしたい皆様に多く見られるのが、一攫千金を目指している傾向です!








そんなうまい話は、この世の中にありません!







私は、コンサルタントとして、今までもこれからも、業務は私一人だけでやるつもりです。



そのため、手厚くお世話できる人数が限られておりますので、特定のお客様と深い関係での仕事に業務を専念させて頂いております。






これからお金持ちになりたい!と考える皆様は、


広い視野と長い時間をかけて資産形成を目指すのが賢明かと思います。





大器は晩成す!





ゆっくり着実に根をはっていけば、台風が来ても倒れない丈夫な資産の木が育つことでしょう。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ