【いい物件を逃した(T_T)】買主さんは浮気者!?賢いマイホーム購入テクニックとは!?

2016年7月20日水曜日

宇都宮市でマイホームを

t f B! P L
弊社のサイトご覧頂いている皆様のほとんどが、新たに不動産を購入されたい方だと思います。


本日は、俗にいう、【いい物件】を購入するための、テクニックをご紹介します。







結論からいうと、



賢い買主さんとは?


浮気者でない誠実な買主さん!




と、いうことになります。









まず考えて頂きたいのは、


いい物件とは??どういった物件のことか?





それは、


あなただけでなく、他の購入者も欲しがる競争になる物件になります。







具体的には、



・欲しい方が沢山いる人気エリアの物件(売り物件がなかなか出ないエリア)



・欲しい方が沢山いる人気の条件(地型・道路付け・日当り・周辺環境など)



・相場より安く販売されている物件(売主さんに事情があり早く売却したい物件など)





誰もがこのような物件を競い合って欲しがります。


不動産は2つとして同じものがありませんので、誰かが購入したら、あなたは購入できません。





あなた以外の誰もが必死で、人生最大の買い物となるマイホームを探されています。





では、

この競争とはどんな競争なのか??を考えて下さい。







それは!





物件情報をいかに早く入手できるかの競争になります。








いかに早く、自分の希望物件の情報を入手できるか!


ここが物件購入を満足させる別れ道となります。








不動産情報はスピードが命!

ですから、紙媒体からはほとんどの企業が撤退してしまいました。



媒体の中で一番情報が早いのがインターネット。






今は、インターネットで沢山の物件情報が瞬時に閲覧できる便利な時代ですが。。

逆にインターネットに接続すれば、すべての皆様が同時に情報を取得できてしまいます。




これでは、情報取得の差はタイミングの勝負になってしまいます。






ネット情報での不毛な戦いをしないで賢い情報収集をする方法とは??



それは簡単で、

インターネットの情報元はそもそも誰かを考えればよくわかります。





情報は当然、不動産会社から発信されることになります。






実は、いい物件はインターネットに公表される前に決まってしまうことがほとんどなのです。








つまり、



インターネット公開前に希望物件の情報が入手できれば他の買主さんよりも有利になります。









具体的には、どうすればいいのか?





情報が集まる不動産会社で信頼できる会社に、専任で物件購入の仲介依頼をお願いする!

この、【私は浮気しない、あなただけ!】、作戦が便利で効果的です!






買主さんのほとんどが、不動産業者を信頼せず、浮気者な行動をしてしまいます。




【よくある買主さんの行動】

インターネットで見つけた気になった物件を沢山掲載していた不動産会社A社に相談に行った。

希望の条件に合う物件なかったので相談だけして帰った。





後日、インターネットで気になった物件を見つけたのでB社に内見をさせてもらったが実物が気に入らなかったので購入を見送った。。





また後日、インターネットで気になった物件を見つけたのでC社に問い合わせしたがすでに申込みが入っていたので購入できなかった。。





まだまだ、満足いく物件が見つからない。。。
日々ネットで情報収集をしている。。。






買主さんはどの物件を契約して、どの業者を通しても支払う手数料は変わりません。



だったら、不動産業者をしっかり使って、仕事してもらったほうが良いに決まっています!







ですから、浮気をしないで、自分と相性の良い親切な営業マンがいたら、




『私は絶対浮気しない!あなたを通して絶対契約する!専任でお願いするから物件を探して!』


こう宣言してあげましょう。






不動産業者も日々多忙です。。


買うか買わないかわからない、お客さんを真剣にはフォローできません。。







しかし、買主さんが自分を指名約束してくれていれば、一生懸命買主さんに変わって物件を探してくれます。




しかも!

業者はネット掲載前の業者間ネットワークに登録された物件をすべて瞬時に閲覧できる立場にいるのです!





ここをうまく使わない手はありません!






せっかく高い手数料、ギャランティを支払うなら、とことん気に入った営業マンに仕事してもらうのが賢い購入術なるのは間違いありません。






ポイントは自社で物件の買取をしていて、豊富に仲介物件も取り扱っている会社と契約することです。


なぜなら、そういった不動産会社には他の不動産会社からもいち早く売り物件の情報が集まるようになっているからです。







浮気しないで、不動産会社をうまく使える買主さんは、



結果的に【いい物件】を購入できて、【満足いく契約】もできる賢い買主さんではないでしょうか。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ