【地主さんカモにされる実態!】相続対策の相談相手はだれに!?の間違い!!

2016年7月12日火曜日

不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L
今日は、お世話になっている税理士さんと一緒に、先生の顧問先の地主さんの相続税対策での土地活用のご相談に行ってきました。




いつも感じていることですが。。








ほとんどの地主さんや資産家の方は、自分のお財布を預けている、税理士さんや会計士さんのお話は絶対だと思っている方がほとんどです。





日本の場合は相続の80%は所有不動産の問題なのに。。

所有不動産の相談相手は『税理士さん!』。。。




ほとんどの税理士さんは不動産の活用や運営に関してはまったくの素人です!





当然です。


税理士さんは税金のプロで、不動産のプロではないです!






先日もある税理士の先生と雑談しててびっくり!。。。






先生:
『オレもアパートでも建てて、一儲けしようかと思っているけどどうかな?』



私:
『えー!でも、これから人口減で空家が急増するのは確定してますし、儲けを出すのはかなり至難の業ですよ。』



先生:
『でも、知り合いのハウスメーカーの営業が30年家賃保証するから大丈夫だっていってたし。。』



私:
『先生!家賃保証って言っても、30年間同じ金額を保証するわけではないんですよ!あくまでも彼らの言い値で借り上げをしてくれるだけのことで。。市況によっては最初の設定の半値でしか借り上げをしないとか、普通にやってきますよ!』



先生:『えー!それは大変だ。。顧問先にもたくさん紹介しちゃってるのに。。。』




私:『借金を返せなくなって、家屋敷まで取られる方も結構いますよ。』




先生:『んー。やっぱりオレはやめておこう。。』






この程度の知識しかない税理士さんに高額な不動産資産の運用アドバイスを求めている地主さんの現実!危険すぎます!





やはり、餅は餅屋です!





私は、コンサルティングをするにあったて、税理士さん、司法書士さん、弁護士さんと
チームで仕事をしております。




私は、不動産の活用方法や運営に関しては自信がありますが。。

税金や法律面の知識や活用法には自信がない。





そこで、各専門家がチームを組んで、地主さんや資産家の皆様のご相談に対応した業務を行っています。




資産家の相続対策、相談相手は当たり前ですが。。





相続税や税金の相談は税理士さん会計士さん!


相続で争いが起きそうなときは、法律の専門家の、司法書士さん弁護士さん!



相続対策で不動産をどう活用するかは不動産の専門家!






相続対策で不動産のコンサルティング依頼するのは非常に重要です!


そこをケチって後々泣きを見る方が多いのも事実です。






家が火事なのに、110番して警察を呼ぶようなことはされないのが賢明ですよね。



資産家や地主の皆様は、相談相手を間違わないよう常に注意が必要でしょう。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ