【カギのいらない生活!】スマート化する住宅の行方とは!?

2016年7月10日日曜日

宇都宮市でマイホームを 不動産ビジネスあれこれ

t f B! P L
これからマイホームのリフォームをする予定もあり、いろいろと最新の建材や住宅設備を検討しているのですが。。



最近の玄関ドア用のスマートキー、進化がすごいです!



(引用 http://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/smartkey.html)




IT関係の見本市にちょくちょく顔を出していたこともあり、玄関ドアに設置できるスマートキーは1年位前から注目していたのですが。。





実際は、ベンチャー企業が開発した、ほとんどの商品が使い物にならない印象でした。





例えば、スマホが鍵代わりになるスマートキーとアナログキーを比べても!





(携帯使用のスマートキー)

ポケットからスマホを取り出して→スマホのロックを解除
→アプリを起動して→ドアを解錠

VS

(アナログキー)

ポケットから鍵を取り出す→ドアに鍵を入れ解錠







アナログの方がスマートでは!!

と、ツッコミが入りそうな製品が多かったです。。





それが。。

1年ほどで進化がすごい!






マイカーではスマートキーを導入していたので日々、スマートキーの便利さを実感していましたが。。


マイホームにも簡単に導入できるようになってるようです!!







スマートキーは海外製の物も多いので、電池切れや故障した際に不安がつきものでした。



カタログを引用させてもらった、美和ロックさんのスマートキーシステムは車にも採用されている実績ある仕様なので安心です。





賃貸マンションでも、スマートキーを導入すれば、鍵交換を毎回しなくて良くなるので便利になります!


最近は、セキュリティへの関心が非常に高いのを日々感じていますので、低コストで差別化もできるスマートキーは大家さん注目のアイテムになるでしょう。



今後は価格もどんどん安くなり、賃貸物件などにも急速に普及していくと思われます。






共働き家庭が増えたこともあり、家事のスマート化が求められている時代!


あらゆるスイッチや家電がネットワークに繋がって、自動で何でもやってくれる。




そんな夢のような住まいが近い将来やって来るのかもしれませんね。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ