家具付き賃貸のトラブル!やっぱり日本メーカーか!?

2016年6月30日木曜日

不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L
私が管理させて頂いてる物件では、家具家電付きサービスアパートメントタイプの賃貸を数多くやらせて頂いております。




先日、そのお部屋でトラブルがあり。。



設置されている洗濯乾燥機が使えないとご連絡がありました!







扉のロックがかからなくなってしまったようで。。





まだ、設置して一年半位しか経ってないのに。。

ショックでした。。。





以前も設置したばかりの冷蔵庫が数ヶ月で故障したことがありまして、



家具付きでの家電の故障トラブルはちょくちょくあります。




その時は、メーカーの一年保証の範囲内だったので無料で直していただけたのですが、


海外メーカーのH社の冷蔵庫で、アフターがあまりよろしくなかったです。。




修理の人は外注の方でが来るまでに4.5日かかって、



修理終わった後、数ヶ月でまた同じ故障!






メーカーに初期不良では?と新品と交換を希望したのですが、拒否されて。。


また、修理に来て、なんとか今は使えている状態です。





冷蔵庫のトラブル頻発で、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。







それ以来、安くても海外メーカーの家電は設置しないことにしています。





しかし!今回は国内メーカー

シャープ製の乾燥洗濯機でした!





お客様も借りている家電だからと丁寧に使っていたようで。。


設置から1年半程度の故障に驚いていました。。





1年間無料保証の期間を過ぎたばかりで。。


修理代がいくらかかるのやら。。





説明書にあるサポートに電話すると、待たされずすぐに繋がりました!


修理代は1万5千円位かかると言われました。。




電話した日が夕方だったこともあり、翌日は難しいが2日後には、修理担当者が現場に行けるとのことで、




さすが国内メーカー!スピード対応で安心です!




担当者は約束時間の5分前にきっちり来て頂き、私も立ち会ったのですが、とても感じの良い方で、丁寧に故障を説明して頂き、料金は1万円しないくらいと。。





そして無事、作業完了。






1年半程度の使用と話をしていたら。。






保証期間は過ぎているけど、修理代は無料でいいと!






海外メーカーとアフターがぜんぜん違う!







シャープの素晴らしいアフター対応に感動した一日でした!






トラブルがあっても、その後の対応次第でお客様の満足度は全く変わってくると、身を持って感じました。





現に、私はこのトラブルの対応でシャープ製品のファンになってしまった。






シャープは海外メーカーに買収されてしまいましたが。。


これからも、今回のような素晴らしいアフター体制を維持して欲しいです。






やっぱり家電は、少し高くても国内メーカー!と実感した一日となりました。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ