バブル崩壊は近いのか??NHKクロ現プラスより!!

2016年5月20日金曜日

不動産ビジネスあれこれ

t f B! P L
昨日、たまたまテレビを見ていたら。。。

NHKクローズアップ現代プラスで東京都心のタワーマンションバブル特集をやってました。





仕事の関係で、最近まで都内にも住居をかまえていたので、都心のバブルは肌で感じておりました。


中央区に住んでいましたが。。近所では開発ラッシュ!

まだまだ使えそうな綺麗な商業ビルを取壊して、そこかしこでマンション開発が行われていましたし、今も行われています。



宇都宮市では中心市街地でも商業ビルの評価は低く、建て替えてマンションにしてもコストが合わないので開発の動きが鈍いのを目の当たりしていると。。。




東京都心はちがうな~





そんな中、番組で取り上げられていた不動産熱!


この番組を見た私の感想は??








『バブル崩壊は近いな!』








番組で取り上げられていた『空中族』なる、タワーマンションの転売を繰り返している方々。。


そして、資産を増やしていく手法!





投資ではなく投機です!






この流れに乗り遅れるな~  と


だれもが価格上昇に疑いを持たなくなり。。。





最後に泣きを見るのは、いつも一般庶民です!




アマチュアが大量に市場参加して来る時は逃げ時!



値上がり益を、だれもが狙って投機していくということは。。

トランプのババ抜きと一緒で、最後に誰がババをつかむかの勝負です!







儲けを出している人がいる反対側に


高値で物件をつかんでいる方がいるのです!



この方達はさらに高値でババを誰かにつかませなければならない。。。




ゲームの終わりは近いのか。。。



最後の買い手がいなくなればゲームオーバーです!





相場の格言には、


相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観と共に成熟し、幸福感の中で消えていく。





今は、まさに成熟期?




テレビや雑誌で特集されたり、自分のまわりで、不動産の話が増えてきた時は冷静な判断が必要な時でしょう。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ