プチバブルでも『今!』マイホームが必要。。

2016年5月28日土曜日

宇都宮市でマイホームを 不動産ビジネスあれこれ

t f B! P L
今のプチバブル相場でも、


どうしてもマイホームが必要な皆様も多いと思います。。





実は!私自身も新たなマイホームを探しています!


引っ越しのタイムリミットは約6ヶ月後位までなんです。。。




うちの奥様は車に乗ることができないので、徒歩でも便利に生活できる、宇都宮駅周辺&中心市街地にエリアを絞ってお家を探しています。



この街はマイカーを乗れない方々には厳しい街だと常々感じます。。。



これからのLRTの開業に期待したいです!




プチバブル相場で。。。

5年位前に比べると、


今の新築分譲マンションの価格は20%~30%値上がりしていますね。。


中古マンションも同様に20%位は軒並み値上がりした価格で取引が行われています。。


土地や中古住宅の価格はあまり変動がないので良いのですが。。。




中心市街地エリアでは、ほとんど物件が出ないのが現状です。

→サンプランの宇都宮不動産マップ検索



我が家のように、駅周辺&中心部エリアに限定して物件を探されてる皆様は苦労されているのではないでしょうか。



全国の中核市同様に、宇都宮市も中心市街地の空洞化はいつも話題になりますが。。。

中心市街地の住宅需要は旺盛なのです!!





宇都宮市からの補助や助成金を受けられるメリットもありますが。。


中心市街地の良質な物件は賃貸でも売買でもすぐに決まってしまうのが現状です!





逆ドーナツ化減少はここ宇都宮でも確実に始まっている


のは常々感じております。






そんな中でも今が買い時の皆様は今ある物件から選ばなければなりません。



もちろん5年、10年待てるなら話は別ですが


1年程度では大きく変わらないでしょう。



結婚、子供の成長などなど今買うべき人たちに『待ちなさい!』とは言えません。


その方たちにとっては「今」が買い時なのですから!





資産価値と家族の幸せのバランスを取るのは簡単ではありませんが。。




皆様に良い物件に巡り合ってもらえるように、日々業務に邁進いたします!!








★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗は資産家の皆様を対象とした、投資物件と事業用物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓


宇都宮市の不動産査定、買取も行っております♪




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ