売主様、必見!?あなたのお家はバーゲン品?

2016年5月26日木曜日

不動産売却

t f B! P L
サンプランでは!


中古マンション&中古住宅を専任媒介でご依頼いただいた売主様に



ホームステージングサービスの提供を始めることになりました!!





「ホームステージングって何??」 





それは。。


あなたの物件を早く!高く!売るための画期的なサービスです!








日本ではご自分のマイホームを売却する際に、現状のまま売却するケースがほとんどです。



写真を見て頂ければ、一目瞭然ですよね!




あなたのお家はキズ物のバーゲン品?


高くても手に入れたいステキなお家?




欧米では、売主自身がコストを負担してホームステージングを直接依頼するのが一般的です。




買主さんの立場になって考え、


「本来持っている価値を引き出し!デザインする!」




具体的には?


物件の市場ニーズを意識しながら「購入ターゲット」を想定したコーディネートを行います。


売主さんの「個性」や「生活感」は消し去り、その物件が持っている魅力を最大限に引き出すことを目指して、


分譲マンションのモデルルームのような演出を行い、



購入希望者に対する第一印象を良くして、その家での暮らしを想像させます。






何もない空間を見て、そこでの自分たちの暮らしをイメージするのは難しいものです。



人間心理では、そこに自分が住んでいるイメージが明確になると、その物件が欲しくなる!



モデルルームや住宅展示場に行ったことのある方ならよくわかるのではないでしょうか。







不動産売買の現場では、

買主さんから販売価格の10%前後の指し値が入るケースがほとんどです!



例えば、

3000万円の売出価格も、最終的に契約にいたる金額が2700万円前後。


ステージングにかかる費用は物件の価格の約2%となるので、このケースでは60万円。


60万円かけて、3000万円で売れれば、

240万円得する!



何もしなければ。。。

240万円分、損することに。。





日本の中古物件の売主さんは、住宅を資産としてとらえる感覚が希薄で、


「もう自分は住まない家だから、どうでもいい。。」


そんな考えの方が多いのも現実です。。。




売主さんの「どうでもいい。。」家が、


買主さんにとっては家族と暮らす大切な家になる!





買主さんにとって、「高くても手に入れたいステキなお家!」を提供することは


売主さん、買主さん、双方にとって満足できる不動産売買になるでしょう。






これから日本は人口減・世帯数減で空家問題がさらに深刻になるでしょう。


他の売主さんとの差別化をするにも、

ホームステージングは有効なツールになるのは間違いありません!






弊社では、売却物件のホームステージングサービス全般を受託しておりますので、


ご希望の売主様はお気軽にご相談下さい。









★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗は資産家の皆様を対象とした、投資物件と事業用物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓


宇都宮市の不動産査定、買取も行っております♪



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ