【JR宇都宮駅東口直結!カンデオホテルズ宇都宮に泊まってみた!】ここは最高!〇〇はちょっと・・!?

2023年3月22日水曜日

宇都宮市のLRTについて 宇都宮市の不動産と街の動向 不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L

JR宇都宮駅東口に新たにオープンした『宇都宮テラス』。



上階に位置する、カンデオホテルズ宇都宮に宿泊しました!



宇都宮市内のホテルにはちょくちょく泊まっているので、他のホテルとの比較やコスパを中心に今回は個人的な感想をレビューします!


まず予約ですが、オフィシャルサイトからが一番最安でしたので、会員登録してそこから予約しました。



→カンデオホテルズ宇都宮公式サイト


最新のグーグル検索で見ても、公式サイトが最安近辺なので、会員特典もあるので直接オフィシャルサイトから予約するのがおすすめです。



しかも、、会員登録して予約すると、うれしい特典が・・!


会員になると通常より1時間早い14時からチェックインができました!


しかも宿泊料金に応じてポイントが付与され、次回の宿泊に利用できます。


アーリーチェックインやポイント付与を考慮すると、ホテルの公式サイトから直接予約するのが断然おトクです。


ホテルの入り口は1Fと2Fにあり、駅直結の2F入り口となりには、セブンイレブンもあるので、利便性も抜群です。




まずエレベーターホールですが、圧倒的な重厚感。



エレベーターの中の内装は外国人観光客を意識したようなおしゃれな和のテイストで仕上げられています。



エレベーターの操作パネルもガッチリできています。


カードーキーがないとフロント階以外に行けない仕様で、セキュリティも万全です。



フロントは13階にあり、エレベーター降りると絶景が!!



新幹線と宇都宮市の西側を一望できる素晴らしい景色が拝めます。



フロントでチェックイン!



館内の利用の仕方を丁寧に説明していただきました。


カードキーをもらって室内へ😆


廊下の照明がいい感じです。


部屋番号の記載された箇所にストーンの飾りがあってモダンな仕上がりです。



それでは室内へ💁


今回泊まったのはワイドダブルのお部屋です。


室内開けると・・



まだ新築したてなのでピカピカのお部屋です!


随所に間接照明が設置されていていい感じです😆



一人の滞在で予約しましたが、パジャマもお水も2人分おいてありました。



デロンギのポットも置いてあります。


室内でお茶を頻繁に飲む私にはうれしい設備でした。


金庫と冷蔵庫もしっかり完備されています。



トイレと洗面、お風呂はユニットタイプです。


アメニティの多くはフロントに置いてあり、必要なものはそこから持っていくシステム。


ドライヤーは置いてあります。


シャワーヘッドがでかい!マッサージ機能付きでした。



このホテルは14階にスカイスパの大浴場があるので、部屋のお風呂を利用しない方も多いと思います。


泊まった部屋は東面が窓でした。



宇都宮市の東側が一望できます。


こちらのお部屋からは気持ちの良い朝日で目覚められるので、泊まるなら東側のお部屋がおすすめです。

ベッドもふかふかでゆっくり休めました。

このホテルの売りはなんといっても最上階に設置されたスカイスパ!

(オフィシャルサイトより引用)

夜は夜景を楽しみながら、大浴場やサウナを満喫できます。

屋外の浴室では、星⭐を見ながら入浴を楽しめました。

そして、、朝食!🙌


(オフィシャルサイトより引用)


野菜中心のすばらしい品数!


自家製豆腐や、地元のカンピョウを使ったサラダがGOOD😋


納豆も国産大豆の県内業者のもので安心して食せました!



てんこ盛りお腹いっぱいいただきました。


そしてそして、、、なんといってもここの眺望は最高!!



宇都宮タワーや男体山を眺めながら、素晴らしい朝食を楽しめます。


朝食バイキングだけの利用も1980円(税込み)で楽しめるので、宇都宮市内の方もぜひ一度は訪れてほしい場所です😊



全体を駆け足でお伝えしましたが、宿泊してみてちょっと・・と思ったポイントも・・😅


大浴場に行ったときに、自分が履いてきたスリッパが他の人の持っていかれてしまって困りました。。😅


靴のまま入浴にした人が人のスリッパを勝手に履いいってしまったようで、、


浴室のスリッパ置きに札を付けられるようにしたり、区分けしたり工夫して頂けるといいと思いました。


それ以外は、大満足です。


特に朝食のバリエーションがすばらしい!


近隣のホテルで競合しそうな、駅ビルパセオのホテルメッツにも泊まったことがありますが、ロケーションはメッツが勝りますが、朝食は天と地の差が!!


メッツの朝食は私の感想としてですが、美味しくなかったです😅


納豆も冷凍解凍品でどこの大豆かわからないようなものでしたし、部屋がいいだけに残念なでした。


メッツの支配人宛のアンケートで改善してほしい旨を書いたくらいです。


その点と比べても、カンデオホテルズ宇都宮の朝食は最高でした!


値段は数千高いですが、予算に余裕あれば、現状ではカンデオ一択です👍


宇都宮市の観光産業を盛り上げていくためにも、すばらしいホテルが今後も増えていくことに期待したいです😆



★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼はすべて有料とさせて頂いております。】

栃木県内の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
(無料相談はサンプランにて受付ております!)
詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ