【不動産を売り買いするにも投資するにも○○○○がすべて!】ビジネスするなら当たり前の発想とは!?

2019年1月22日火曜日

不動産ビジネスあれこれ 不動産投資・大家さんネタ 不動産売却

t f B! P L
話題のVRヘッドセット、【Oculus Go】を手に入れました!!(・∀・)V



SNS大手『FaceBook』の傘下企業が販売しているので、サービスも充実してます!

不動産ビジネスもVRを使ったサービスが徐々に出始めて来ているので、勉強のためにも、、てか、、ほぼ好奇心ドキドキで購入してみました。



結果、、、




めっちゃすごいです!!


こんなハイスペックなVRセットが3万円を切る値段で買えるなんて!!!

間違いなく、買いです!

今いる世界に、もう一つの別の世界が広がる感動!!!!





私は、64GBのモデルを買いましたが、32GBのモデルならアマゾンで2万5千円を切る値段で買えます!!


使うまでは、ちょっとしたおもちゃくらいに思ってましたが、使ったら本当にびっくりしますよ!!

今いる世界だけでなく、ゴーグルの先に新しい世界が間違いなくあります!!

映画【マトリックス】の世界が現実に近づいて来てるのを実感できます!


不動産や建築ビジネスでのVR利用は将来的に大きなマーケットになるを確信しました。

各家にVRゴーグルが普及すれば、もはや内覧すらいらなくなる時代が間違いなく来るでしょう。


自分自身が老害と言われないためにも、日々新しいテクノロジーは積極的に関わるのを常に意識しないといけないですね。(^_^;)




ビジネスの成否を分けるのって、結局タイミングがすべてなんです!


マーケットができはじめるところに飛び込んでいけるかどうかなんですよね。

10年先にマーケットができてもダメで、1.2年後にみんなが使い出すようなところに飛び込まないとダメなんです。

マーケットが出来上がってから、飛び込んでも遅いんです!(^_^;)

早すぎてもダメだし、遅すぎてもダメで、みんなの半歩先を行く位がちょうどよい。


私は以前といっても20年近く前になりますが、栃木県内の不動産業者のなかで、2番目にホームページを製作して公開しました。

つまり、私がサイトを作った時は、県内でうちともう一社しかホームページがなかったんです。

今では信じられないですよね。


その頃の、老害な経営者はインターネットに懐疑的で新しい技術を小バカにしてたりして、積極的に投資をしなかったんです。


結果的に、先にサイトを運営したことで他社と圧倒的な差を出して、情報戦を制したのは言うまでもありません。


今では、県内の不動産業者のほぼすべてが自社のホームページで情報を公開するようになりましたが、当時、私は同業の社長さん達によくバカにされていました。


その後、手のひら返したように、不動産業者みんなが一斉にネットに参戦して、私をバカにしていたような社長さん達からも、アドバイスを求められるような立場になったのは皮肉なものです。


でも、、みんなが参入してからでは、努力しても対して報われないんですよ。(^_^;)

何事も人よりも半歩先に行けてれば、労せずして勝てるんです。




不動産売買でも投資も同じで、タイミングが非常に重要なんです。

一年のサイクルでも不動産がよく動く、1月~4月くらいにかけて売却活動をすると一番高く売れる可能性が高くなります。

買う場合は逆で、1月から4月にかけて購入すると価格交渉がやりにくく、不利な時期になります。



もっと大きな景気のサイクルで見てみると、、、


リーマンショックが起こった後に、マスコミ各社は100年に一度の不景気と散々煽っていたのですが、その頃に宇都宮市内の分譲マンションを買った人たちは、今の上昇相場でみんな2割ほど資産価格が上昇して含み益が出ています。


タイミングが良ければ、どんな物件を買っても儲かっちゃう時が必ずあるんです。


ちょっと前にブームとなった仮想通貨だって、ブームになる1.2年前に投資して仕込んでいたら、誰でも大儲けできたんです。



でも、大抵の人達は、ブームになってから手を出すので、報われないどころか大損して終わっちゃうんです。(*_*)


不動産投資にしても、ブームになってテレビなんかで宣伝しまくるようんになってから、エンドユーザーで投資物件を買ったりしたら、大抵は誰も買いたくないババをつかまされちゃうんです。。。(-_-;)


去年問題になった【かぼちゃの馬車】のシェアハウス投資で、大損した人達なんかはまさにそうですね。



まだまだ低金利で不動産投資ブームが続いていることもあり、

『どうやって不動産投資をはじめたらいい?お金はたくさんある!』

なんてご相談を受ける機会がまだまだあるのですが、、、



いつもコンサル料を頂いてることもあり、本当に真面目にお答えして、


『LRT沿線(駅徒歩3分圏内)か、JR駅チカ、中心市街地で、路線価くらいで購入できて、地型が良くて、更地にしたら2宅地できるようなアパートを現金買いです!』


なんて、、具体的な回答をしたんですが、、、、


『そんなアパートどこにあるんだよ!!』

って、自分自身ににツッコミを入れちゃいましたね。。。(^_^;)


そんな美味しい物件あったら、とっくに業者が買い取っちゃってるんですよ。。


そう考えると、、私は不動産投資の講師にはなれないですねww




結局、何をするにもタイミングが全てです!


いずれ不動産ビジネスにもVRを取り入れたサービスが当たり前になる時代が間違いなく来るでしょう。

これから、VRコンテンツの提供もどんどん行って行く予定です!


いずれにしても、、、VRの世界すごいです!!

皆様も是非、一度体験してみてくださいね。



★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓不動産最新情報!↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ