【感謝!年間ページビューが10万ページを突破!!】そこで、、こんな暴露本を!?

2018年10月26日金曜日

不動産ビジネスあれこれ 不動産投資・大家さんネタ

t f B! P L
本名を明かしてブログ書くのってすごーーく制約が多いんですよ。(^_^;)

だから匿名やペンネームを使ったブロガーの方が圧倒的に多いんです。

匿名なら利害関係関係なしに好き勝手なことを書けますからね。

その点、私のブログは、本名を明かして書いていることと、狭い宇都宮のネタが中心なので、なかなか具体的な面白いエピソードがあっても紹介できず、抽象的な話にならざる得ないのです。。(^_^;)ご理解を。。

そんな当ブログも、、書きはじめてから2年半ほどが経過しまして、、、

なんと!!




ここ1年間のアクセスページビュー数が!!

10万ページを突破しました!!!

こんな場末のブログでもこんなにビューが伸びるのかと??正直驚いております。

これもいつもブログを応援してくださって頂いてる、読者の皆様のおかげですね。。日々、感謝です。(T_T)


こういった数字は、書いている私には非常に励みになるデータです。(・∀・)



このブログもホンネの話ってタイトルうってますが、実際のホンネの半分も話せれば良いほうなんですよ。。。(^_^;)



私のブログのような場末の情報を読んでくださる方って、好奇心旺盛で、情報を追いかけるタイプの方でしょうから、今の世の中では圧倒的に【情報強者】だと思いますね。

大抵の人は、ググることすらしないで、ハッタリハリボテの人たちの話を簡単に信じて、ダマサれてばかりですから。

でなかったら、○東建託とか、○オ○レス、とかに簡単にハメられないですからね。

最近話題になった【かぼちゃの馬車】の破綻騒動なんかはまさにそうです。

私のブログでは以前から、【不動産投資の王道はキャピタルゲイン!】と何度も言っていますが、こんな当たり前のこと言ったら、不動産業界では商売になりません。


だから本音の話って本来ウケないんです!

不動産でも株でも、結局、誰かが最後にババを引くゲームですからね。

まして、地主さんにアパートを売る営業は私のようなホンネの話したら、商売になりませんから、こんな話は全力で否定するしかないんです。


じゃ、どっちを信じるのか?なんですが、、、

現実を見れない人ばかりなんです。


私が知る限り、

賃貸物件を経営して、満足行く儲けを出しているのなんて、不動産業者が自社で物件を所有して、運営してるような場合だけだと思います。

業者自身が運営しているなら、管理費もかからないし、修繕費も卸値でできますからね。


逆に言うと、そこが利益になるところですから、一般の方が不動産投資して管理を丸投げした時点で利益なんかほとんど出ないのは当たり前です。


いかにも、税金対策で得になるようなことを大きく話して、多額の借金をさせてハメていきますからね。

それでも税金対策になる地主さんならまだいいんですよ。

地主さんなら、ハリボテハッタリの人たちのエジキになって美味しいところだけ、チューチュー吸われ続けているのに、そんなこと知る由もないので、あまり問題にもならないできたのです。


それが、サラリーマン大家さんなんかをハメることに使われて、破綻するような人たちが多く出てきたので昨今は社会問題になってるのです。


そんな中、情弱地主さんをカモにしている代表選手の大○建○さんの、、、

暴露本がなんと発売されました!!!!




この本は地主さん必読の内容がてんこ盛りです!(;´∀`)

業界では当たり前知られていますが、一般の方向けに『ここまで書いちゃっていいの?』ってくらい暴露話満載でとにかくすごいの一言です!


こんな本が出るなんて世の中まだまだ捨てたものじゃありませんね。。


でも、、他の大手も内幕は同じようなものですから。。

クリーンに見える有名大手企業といったって、修繕の見積もりなんて、すごーーくマージンのせてボロ儲けですし、そうじゃなければあんなにバンバンCM打てないですからね。


でも、、、情弱の人はこんな情報があることすら気づかず、、カモにされていることすら気づかず、、、ゆっくりと自分の財産をチューチュー吸われていくのです。



このブログを読んで頂いている方の中には、サラリーマン大家さんをしていたり、これから大家業をやりたいような方もたくさんいると思いますが、、

サラリーマン大家さんって、最後にババを引かせる絶好の相手なんですよ。

知識も少ないし、欲に目がくらみやすいし、上っ面の情報に簡単に食いついてしまいますからね。


レバレッジ限界まではったら、少しでもお金の流れが途絶えたら、ジ・エンド。(-_-;)

そんな都合の悪いことは考えずに、借金の額を資産の額と勘違いする。。。

確かにバランスシートの考えでは借金も資産です。


でも、お金が回らなくなることの意味まで考えられないのが痛いところ。



過去にカリスマ大家さんなんて持ち上げられた方の多くが、ここ最近の資産バブルでさっさと逃げてしまっています。(^o^;)



カリスマ大家さんたちは、なぜ大家業をやめたのでしょうか??


こんな素朴な疑問を持てる方なら、ダマサれることもないでしょうね。



しかし、、大ベストセラーの【金持ち父さん貧乏父さん】なんかにもろに影響を受けた方だと、不動産業を簡単に不労所得を得られるツールだと勘違いしちゃうんですよ。




たまに、サラリーマン大家さんの方の相談を受ける機会なんかもあるのですが、、、

仕事にならないことがほとんどなので、相談自体を有料にさせてもらっています。


そもそも土地も持ってないような方は、大家業で採算を合わせるだけでも、大変なんです。


だから、出口戦略が非常に重要なのですが、、、

【不労所得】の呪縛にかられて、出口戦略なんて全く考えずに、直近の表面的な利回りで、金融電卓なんかパチパチ叩いて都合の良い数字を作って、罠にハマっていくのです。



私が、サラリーマン大家さんに相談を受けたら、大抵は多額の借金をして投資するのは止めるように勧めてしまいます。

情弱の人にババを勧められないのは商売的には全くだめなんですけど、、、あとでダマされたと言われるもの嫌ですからね。



だから、私は地主さんや資産家の方の資産管理のお手伝いをメインの仕事にしてるのです。



お金を持っている人ほど、専門家に相談するのにお金を払うのは当たり前ってわかっています。

ノウハウを買うことの重要性を理解していますからね。



情報にお金を出すことが嫌なら全部自分で調べればいい。


それには膨大な時間と労力が必要になりますけどね。




『それじゃ、、今、持たざる者は一生奴隷のように生きろと??』

そんな声が聞こえてきそうですが、、、


実はお金持ちになるのは、不動産投資のような無理な借金をしてレバレッジを張らなくてくても出来るんです。


一番わかりやすく書いてあるのが以前からも紹介しているこの【バビロンの大富豪】です。



収入の10%を貯蓄して、複利で運用できればだれでもお金持ちになれるんですよ!


このコツコツと複利の力がわかる人って本当に少ない。




年間10万ページビュー突破記念としましてww

一生お金に苦労したくない方向けの複利のパワーがわかる簡単な問題を出しますね。





【問題】
1分間で2つに分裂する細胞が、24時間で瓶いっぱいになるとする。その細胞が瓶のちょうど半分にまで増えるのは、いつになりますか?






さて、、、答えは??



簡単ですね。


もちろん、23時間59分後です!


すご~く簡単なはずなんですが、、、意外と答えらない方が多いと思います。

ちょっと考えたら、わかりますよね。


1分で2倍になるのだから、瓶の半分に到達するのは、24時間経過する直前の1分前なので、23時間59分後です!

だから、瓶の半分から満タンになるのって最後の一分で一気に増えるんです!

反射的に12時間後と考えてしまう方って結構多いと思うんですが、、いかに人間の思考が複利の力を直感的に理解できないかを表しているのがわかる問題です。


最初はコツコツでも時間が経つと想像もできないスピードで膨張していく、複利の力ってすごいんです。(・∀・)


でも、、、

持たざる人達の多くが、一攫千金ばかりねらって、この複利のすさまじいパワーを理解できないのです。


それを逆に使って、くだらない消費に高金利の借金をしてしまったりすれば、お金に苦労するのは当たり前です。


コツコツ長く投資をしてると、ある一定の時を得たら、1分で瓶の半分が倍になって満タンになるんです。


この複利のパワーを理解できていれば、一生お金に苦労することはないでしょう。

だから、、不動産投資で一攫千金なんか目指す前に、まずはコツコツと収入の10%を貯めることからスタートしてみるのをお勧めします。

そして、その良い習慣ができてから、複利のパワーの活かし方はゆっくりと時間をかけて勉強していくのが賢明です。


って、不動産業界にいる私が、こんな身も蓋もない話をしていいのかなぁwww



★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓不動産最新情報!↓



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ