2017年10月19日木曜日

【不動産投資は儲かるのか!?】億り人になるために必要なことを考えてみたら!?

しぼみゆく日本。。しぼみゆく地方都市。。。

ちまたにはこんな暗いニュースが多いなか!!

それでも景気の良いニュースもあったりしますよね。



例えば、


“ビットコイン狂想曲”再び、「再分裂」の甘き香りと最高値(株探記事)


この辺りの記事を読んで、よく理解できる方は相当な投資センスや投資リテラシーの高い方でしょう。


仮想通貨の詐欺ビジネスも横行しているようですが、現実的に大儲けしている方も数多くいます。



億単位の資産を形成できた【億り人】になれないような方は残念ながら、マイナスの情報だけ真に受けて、反対側の情報を探ろうともしない方が多いのが現実。

頭からみんなの意見だけを信じて、真実を追求しなければ、いつまで経っても投資のリテラシーは向上しません。

みんなに付いていくだけの方が楽ですからね。

当然リスクも少ないので、リターンも少ない。



仮想通貨は今でも危なっかしいリスクの非常に高い投資というか、投機取引であることは間違いないでしょう。

しかし、現実的に【今!】億万長者になってる方も数多くいます。



決して、仮想通貨への投機を推奨しているわけではありませんが、

どうしてこんなに熱狂している人達が大勢いるのか、何がお金を呼び込むのか、真剣に調査するような好奇心や姿勢は非常に重要だと思います。


不動産投資も似たようなところがあり、誰からも批判され、注目されず、日の目を見ない物件も日に日に多くなってきました。


世間一般に言われる情報だけを鵜呑みにするとチャンスを逃すことはこの業界でも良くあることです。



不動産投資で今から【億り人】になれますか?

と質問されたら、簡単に即答できます!!




もちろん!可能です!!




それだけ、日本中にまだまだチャンスの種はたくさん眠っていると考えています。

要は、物事をどこから見るかだけ!


世間一般の方と同じ視点で社会をみれば、これからの日本は少子高齢化が深刻化して、人口も急激に減り始めるから、暗くなるばかりだと考えてしまいがち。。。



しかし!!

見方を変えれば、将来に暗い考えの方が多くいるということは、価値あるものまで投げ売りされる可能性も高くなる!!


まぁ、、実際には、宇都宮市のような地方都市では不動産開発には相当な投資センスやリテラシーが求められるのも事実です。(*_*)

今まで通りの常識で、安易な賃貸物件なんかの投資では当たり前ですが、ほとんど儲かる訳ありません!



でも、時代の変化に気づいて、先を見越した不動産開発をすれば、面白いように稼ぐことも十分可能でしょう。


結局、どんな時代でも、どんな場所でも、最後は投資家のセンスやリテラシー次第だということ。

偏見のない視点で、日々の勉強を怠らず、好奇心旺盛な方々にはいつの時代のどんな場所でもチャンスが溢れてるように見えるのでしょうね!(・∀・)



共産主義者って言葉はよく聞くのに。。

資本主義者って聞かないですよね??

まずは基礎をしっかり!

私たちは資本主義の国にいるのに当たり前のことを知らなすぎる。。。



眠くなること間違い無しですがwww
良書です(゚∀゚)

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓