【激おこ!?】宇都宮市長選の行方とLRT反対の会のミスリードとは!?

2016年11月8日火曜日

宇都宮市のLRTについて

t f B! P L
今月20日に宇都宮市長と栃木県知事の選挙が行われますが。。


すでてに都市計画が決まっているのに。。

LRTも選挙の大きな争点になっています。




現職の知事と市長は、LRT推進派になります。


一方の野党推薦の候補は反対の立場になりますが。。





この反対派が配布しているチラシや街宣車の活動が問題になっています!





問題はこちら→

市民団体「雷都レールとちぎ」は、「LRTの中止を求める会」及び「金子とおる」氏に対して公開質問状を送付しました。




簡単に言うと、まったくのデタラメな情報を撒き散らしていることについての回答を求めるということです。





LRT予算のほぼ半分は、国からの援助になります。が!



こちらの反対派の候補や応援する方々は、すべて宇都宮市民の負担になるとチラシを配布したり、街宣車で訴えたり。。。




新聞も読んでないのでしょうか。。。





他にも情報弱者をミスリードしようとした内容満載。。。(_ _;)







まずは、事実をしっかり理解したうえで、反対の意見を述べるべきです。


これでは、自分たちの意見を通したくても、まったくの逆効果になるでしょうね。。






さらに!



こちら→


宇都宮市長選の公開討論会が中止、野党候補不参加で (日本経済新聞)




一般の有権者が見える所でしっかり政策論争して頂きたかったのに。。


よくわからない理由で、不参加。。


意見があるなら、公開の場でしっかり述べて欲しいです。






自分に不利な場だと思うなら、自分も公開討論の場を用意するべきでは。。






両候補の政策論争の場を数多く設けて、市民に政策を訴えて欲しいですね。


うるさい街宣車で、街中を走り回るより、よっぽどいいと思いますが。。







意見を述べるのは自由ですが。。


うそはいけません!




そして、LRTに反対なら、代案をしっかり示して政策で勝負するべき!


代案をしっかり示さず、うその情報をまき散らし、反対ばかりでは。。






しっかり中身のある、政策論争をして頂けることに期待したいですね。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ