【宇都宮市の観光収入アップを勝手に考える!?】餃子以外の宇都宮の魅力って何??

2016年11月6日日曜日

宇都宮市の不動産と街の動向

t f B! P L
宇都宮市は餃子で大成功した地方都市として全国的には見られているようです。


ある意味、地方創生の先駆けなのかもしれません。






それに続けと、全国の地方都市では、B級グルメの発掘が懸命に行われています。




今までの餃子店の皆様のご尽力に、宇都宮市の住民の一人として感謝してます。






しかし!


せっかく集客した観光客の皆様を餃子だけ食べて帰らせるのはもったいない。。



と、いうことで宇都宮市の魅力アップにつながる施策を勝手に提案いたします。。ww







宇都宮といえば?と質問したら。。



1位:「餃子」 たぶん。。



2位:「知らない」。。たぶん。。







こんな感じではないでしょうか。



カクテルとか、ジャズとかいろいろあるとは思いますが。。






1位が飛び抜けて有名なので、そこをもっと伸ばすのが売上げを上げる基本です!!




だって、日本一の山は知ってても、日本2位の山はほとんどの方が知らないでしょう。。。






餃子の裾野をもっと広げると、さらに観光客にPRができるのでは。




たとえば、餃子作りのイベントをちょくちょくやるとか、



観光客参加方の餃子イベントが良いでしょうね。




年一回、日本一巨大な餃子作りをみんなでやるとかもいいのでは。。








あと、ミヤリーとかのゆるキャラは全国にそこかしこにありすぎなのでインパクトがありません。



そのため、ゆるキャラでない、リアキャラ、キモキャラ、おばキャラ、おじキャラ、などの独自のキャラクターの開発。









駅前に市民のマイお気に入り宇都宮市掲示板なんか設置したら面白いのでは。



硬い観光案内より、よっぽどリアリティがあっていいと思うのですが。。




例えば、私だったら





宇都宮に来たらここだけは外すなマスト!



1位:南大門  素っ裸で泳げるプールのある温泉!この開放感を体験せよ!


2位:鳥の兜揚げ  ケンタッキーも黙っちゃいられない。。


3位:みんみん駅東店 本店よりうまい!かも(笑) 私の行きつけ。


4位:餃子像 悲惨な事故からの復活!さわったら願いが叶う都市伝説!?


5位:とちのきファミリーランド B級グルメに飽きたら。。B級遊園地に!ボートに乗ること必須!鯉がすごいよ~♪




みたいな感じですね。



こんな市民からの草の根情報が観光資源になるのでは。。





LRTの開通後にはそれぞれの駅にこのような観光掲示板ができれば、さらに楽しい街になりそうですよね。

どうでしょう。。


てか、観光掲示板作るなら、電子掲示板にして、ネット検索できるものにして下さいね。ww






最近は、「愉快だ」シリーズのロゴの製作などで、宇都宮市もブランディングに力を注いでいるのがよく伝わります。



私も勝手に街のブランド力アップの企画案出しますので、市長からのオファー待ってます。。(笑)

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ