2016年8月31日水曜日

【住宅ローンの弱点!】マイホームがイマイチになってしまう理由とは!?

マイホームの購入を検討する際には、手間や決めなければならないことだらけです。



物件の場所や種類、購入価格や住宅ローンの審査や契約、そして不動産の契約も。




これだけ完了させるだけでも大変ではないでしょうか。





更に、新築建物のデザインや内装、外構工事、中古であればリフォーム。。


更に、引っ越しや、家具家電インテリアのコーディネート。。




ここまで来て、やっとすべてが完成です。




住宅ローンが史上稀にみる低金利とゆうこともあり、


マイホームを検討する際に、土地や建物をできるだけ妥協しないで、一生の買い物を満足させたいと考える方も多いと思います。



そのため、自己資金と住宅ローンで、土地と建物、リフォームや外構工事にほぼすべての予算を費やしてしまいがちです。





住宅ローンの弱点は?


土地と建物にしかローンが利用できないこと!



になります。




中古物件では、リフォームにもローンが利用できますが、あくまでも別枠での融資扱いなるので、ただでさえ面倒なマイホームの購入プロセスを更に複雑にしてしまいます。



そのため、わずらわしいことのいらない新築物件の方が断然ラクで人気になるのもうなずけます。




しかし、新築、中古、問わず、マイホームをイマイチな結果にしてしまうもう一つの弱点があります。




それは?


せっかく素敵なお家を手に入れても。。。


家電や家具、家財などまで予算がまわらず、

中途半端な住まいになってしまうケースが多いことです。






『家具や家電まで予算がとれないので。。。いままで使っていた物も使おう。。』






そんなことに、なると。。



サイズの合わない、色の合わない、家電や家具&インテリアコーディネート。










夢や理想を抱いて、マイホームを購入して、

せっかく素敵なお家を手に入れたのに。。



イマイチ住みづらい。。







実際、マイホームの購入では家を手に入れたことに満足してしまい、肝心の中身がおろそかになりがちです。





外見はしっかりしているのに、中はがっかり。。



家電や家具、インテリアまでできれば、新品でお家にマッチした素敵なものを揃えたい!



それがマイホームを購入する皆様の理想でしょう。






マイホーム購入後でひと安心してるのに。。


インテリアのコーディネートや新しい家財を手配をするとなると、それだけでも更に膨大な手間と時間がかかります。





センスに自信のない方、お仕事に忙しい方、何かと決めるのが面倒な方、組み立てや説明書が嫌いな方、等、

とにかく、手間なくマイホームと快適なインテリアを手に入れたい方も多いのではないでしょうか。






実際、海外では家具家電付でコーディネートされた物件を販売するのが当たり前の国が数多く有ります。





日本ではなぜ、インテリアスケルトン物件ばかりなのか。。。


と私自身、常に疑問を感じていました。。






ということで。。宣伝です。(笑)






賃貸では、家具家電付きのサービスアパートメントタイプの物件をすでにご提案させて頂いておりました。

こちらの好評をうけまして、




宇都宮で初!

中古マンションの家具家電インテリアコーディネート付き物件の

ご提供を始めました!



この物件のメリットは、


プロのインテリアコーディネーターによる家具と家電、インテリアのコーディネートを行い、


手間なく、素敵な住まいを手に入れられること!






もう一つは、

住宅ローンの弱点を克服できること!



低金利の住宅ローン(マイホーム購入)だけで、

リフォームや(リフォームローンいらない)、

家具家電インテリアまで、購入できてしまう!






今後は、日本でも家具や家電インテリアはできるだけ備え付けにして、住替えを容易にするのが、必要になってくると思います。




不動産の流動性が高くなることはすべての皆様にとって間違いなくメリットなります。





荷物が少なくて引っ越しも簡単、わずらわしい手間なく快適な新生活をすぐに始められる。





そんな理想の住環境作りを目指して、新プロジェクトスタートさせました。



↓ 新企画の物件詳細はこちら ↓

宇都宮市の中古マンション(リフォーム済み・家具家電コーディネート付き物件)






初めての試みでしたので、この物件を企画して完成させるまで本当に大変でした。。


この膨大な時間と手間を省けるのは、購入者の方には大変なメリットです。


宇都宮ではこの物件だけの貴重なオンリーワン物件になります。




マイホームの購入に、ご検討頂ければ幸いです!











★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗は富裕層の皆様対象に投資物件と事業用物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓