【宇都宮市長選でLRT信任される!】マスコミ不信と双方のやりとりから感じられたこと。。。

2016年11月21日月曜日

宇都宮市のLRTについて

t f B! P L
白熱の宇都宮市長選挙が終了しました。。。

今回は、LRT事業の推進か反対かに焦点がしぼられた選挙になりました。






結局、LRT推進派の現職の佐藤市長が勝利!!

民意を得たので、LRT事業を堂々と進めていけるでしょう。






それにしても。。あまりの接戦にびっくり。。。





LRT反対派は嘘の情報を垂れ流しし放題!!

【続・激おこ!】LRT反対派の方々のあきれた行動と真実の情報とは!?





情報の真意を調べることのできない情報弱者の方々にはこれが結構、効いてしまった結果でしたね。。
(選挙ではデマも流した者勝ちなんですね。。オソロしや。。)




地元、下野新聞もさすが毎日新聞系ということもあり、左派よりの偏向報道やり過ぎでしょう。。


どう見ても根拠のないデマのチラシや情報をとりあげないで、LRT反対派に偏った記事ばかりで驚かされました。。。


選挙後の今朝の朝刊も、反対派に偏った記事ばかりで。。。(現実を受け入れて下さい。。(_ _;))





もっとLRTに理解を得られるように説明を!と、いつもながらの報道ですが。。


そもそも理解する気もない方々にどう説明しても、帰ってくる答えは1つ。


『なにがなんでも反対!』(_ _;)







選挙で負けたら、それが民意!それが民主主義です!



潔く、街の発展にみんなで協力して、街を盛り上げていきましょうよ!!



ていてっも、何でも反対の方々は、すべてに反対したいだけなのでどうしょうもないか。。。









しかし、宇都宮市の有権者の大半が、街の将来や経済を理解した皆様で本当に良かったです。。



最近のマスコミ不信の原因はこういった地方新聞にも及んでいると、今回の件で痛感しました。







もし、LRT反対派の候補が勝っていたら、街は大変なことになっていましたよ。。



反対派の方々には街の成長戦略がまったくないですからね。


人口減少時代の、衰退にまかせるまま。。。



間違いなく、今後4年間、宇都宮の景気は相当悪化することになったでしょうね。




本当に宇都宮市に住む住民の一人として、ホッとしました。






人口減少社会に入った日本では、


街と街での住民の取り合い競争がすでに始まっています!!





より便利で快適な街に人が集まり、不便な場所からは若い人からどんどん転出してしまう。。




これから消滅する自治体が続出するのがわかっているのに、成長しないでいいと考えるのは、自殺行為です。


そんなことを考えるのは、高齢者の勝ち逃げ思考。





特に若い方達には、街の成長戦略の重要性を理解して欲しい!



地域間の競争に勝つために、必要なことをしないと将来はこの街から福祉もなくなるのですよ!







選挙が終わり、LRT推進に信任が示された以上、反対していた皆様もひとつになって、街の発展を目指さなければなりません。



反対していた方々は、まずしっかりLRTについて正確に理解する努力を。


感情的に反対されている方々や、情報不足の方々がほとんでしょうから。。






記憶に新しい、『コンクリートから人へ』と、かっこいいことばかり言って、政権を取った旧民主党がやったこを振り返ればわかるように。




調子の良いことばかり言ってて。。


起こったことは?



景気の悪化、失業率の悪化、デフレの更なる深化。。。

株価の低迷。。。





すべての国民が苦しむことばかりが起こって。。。


更に、増税しないと公約で掲げていたにもかかわらず、消費税増税!!




もう、最悪の政権でした。。。



こんなことを宇都宮市の市政でもやられたら、とんでもないことになってましたよ。。






今回の選挙で感じた、反対派の方々の悪いところは、しっかりした対案がないこと!



対案をしっかり示して、政策の違いを有権者に示せない。



ただ、反対ばかりでは、市政は任せられません。





反対派代表者の対案らしい発言を聞いていたら。。


『バスを充実させればいい。』



それって。。もしかして。。現状維持。。(_ _;)。。。




よう公共交通の充実には、ほぼ何もしないってことですよね。。。


それより、福祉っていわれても。。


具体的に何するのかまったく見えない。。。



てか、そもそも、福祉と公共交通の議論をごちゃまぜにしてどうするの。。





今、全国で高齢ドライバーの事故が急増していてマイカーに乗れなくなる方々をどうするのかかが、問題になっているのに、ビジョンがない。





LRTに反対する方の大半はマイカーのみを使う方でしょう。


マイカーに乗れないなら、バスに乗れって??



あなた達、普段バスに乗らなからわかないのでしょう!!
(うちは嫁が車に乗れないのでバスをよく使います。)



バスの弱点をわかりますか??



バスの最大の弱点は??


『時間が正確でない!!』



なぜLRTと、訊かれたら??


『時間がバスより格段に正確だから!!』





東京のような電車が網の目のように、走っている街でも、路線バスは結構あります。


電車とバスが同じ路線を走っていたら、値段が高くても、皆さん電車を使います。



それは当然、時間がバスよりも正確だからです!



公共交通における時間の正確性はものすごい価値です!!




東京の電車は、分単位で正確に駅に着くでしょう。


それが価値なのです。






今まで。。




福祉、福祉と唱えた政権で福祉が充実したことってあるのですか??


反対、反対と唱えた政権で経済が成長したことってあるのですか??



歴史を見れば、結果は歴然です。







これから街に必要なのは、マイカー社会からのチェンジ!!




マイカーがなくても、快適に暮らせる街を目指すことは、弱者も含めたすべての人にやさしい街。



高齢者になっても車を運転しなきゃならない、この車社会をなんとかするきっかけがLRTなのです。






負け犬根性が染み付いた今の日本を、ここ宇都宮から変えられるよう、LRTの開通で盛り上げていきましょう!





最近、世界中で大手マスコミ不信が広がってますね。日本ではとくに朝日、毎日ですが。。


このあたりを読むと左派マスコミの深い闇がよくわかります。。(_ _;)





★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
宅建士・不動産コンサルティングマスター。株式会社サンプランの荻原功太朗が運営。日々の不動産業務や宇都宮市の動向に関するブログ。

人気の投稿

QooQ