2016年6月20日月曜日

不動産フェアに参加して感じたこと!?

昨日は、東日本ホテルで開催されたダイワハウスさん主催の『不動産フェア』に参加させて頂きました。





地主さんや資産家の皆様の対応を担当しておりますので、現場でマイホーム探しのご相談にのる珍しい機会でした。


マイホームの資産価値中心のお話ばかりになっていたように感じますが。。

大丈夫だったでしょうか。。




お話をさせて頂いた、皆様ありがとうございました。


私自身も大変勉強になりました。






さてさて。。今回の不動産フェアで私が感じたことですが。。



極端な人気エリアの2極化です。




皆様がお探しの場所は、今!ホットなエリアばかり!


人気のない場所には見向きもしない。。




ご相談を受けても条件の合いそうな物件がほとんどない状態でした。。





未公表情報を求めて、フェアに参加されている皆様も多く、



『ネットに掲載されてない掘り出し物件の情報はないですか?』



よくこんなを質問をされましたが。。。









ないです。








持っていたら、さっさとネットに掲載して契約したほうがこっちにとっても良いですしね。







こちらが自信を持ってオススメできるような物件は、いつもすぐに決まってしまいます。


情報を掲載した日に、申込みが入ることはよくあることです!






満足できる物件を買えるか買えないかは、効率的な情報収集の仕方が大きく影響します。





今回のフェアでは、日頃忙しくされてる皆様に効率的に情報収集できるツール!

【マッチングメールサービス】をおすすめをさせて頂きました。



弊社では会員様にすべての物件情報をリアルタイムで共有できるシステムを構築しております。


マッチングメール機能をお使い頂ければ、日々の新規販売物件と既存物件の値下げ情報をリアルタイムでメールで受信できるようになっております。

→宇都宮不動産マッチングメールサービス





数少ない人気エリアに買主さんが群がる今のマイホーム探しでは、売主さんが圧倒的有利な状況です!



後々、高い買い物をしちゃったなぁ。。。


と、後悔するかもしれません。。




人の行く裏に道あり花の山』




他人とは反対のことをやった方が、うまくいく場合が多いという意味の投資の格言です。




みんなが東に行くなら、逆に西に行く!


視点を少し変えるだけで、満足できる物件探しのキッカケがつかめるかもしれません。

★荻原功太朗の業務について★

私、荻原功太朗(宅建士・不動産コンサルティングマスター)は資産家の皆様を対象とした、投資物件の限定情報のご紹介、コンサルティング業務を担当致しております。不動産売買のご相談についても、ご指名頂ければ対応させて頂きます。
【私個人へのコンサルティング依頼は、現在残り1枠のパートナー様のみに限定させて頂いております。】ご相談はすべて有料とさせて頂いております。詳細はこちらにお電話ください→【028-908-0880】

宇都宮の不動産売買のことならお気軽にご相談下さい。
↓ 株式会社サンプラン ↓
↓ 不動産最新情報 ↓